※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園を休ませてパパと過ごしたいが、理由が問題。皮膚科通院の言い訳や運動会の影響を気にしている。どうすればいいでしょうか?

幼稚園にお子さんが通っているママさんに質問です。

お休みする理由は正直に伝えますか?

主人は仕事が忙しく、今月の休日は平日の1日のみです。(朝早く出て帰宅も夜中なので息子はほぼパパと会えない日々です)
息子はパパっ子なので、この貴重なパパのお休みを一緒に過ごさせてあげたく、幼稚園は欠席しようと思うんですが…そんな理由だと印象悪くなりますか?

その日は前日の夜に主人が帰宅してから近くの旅館に一泊で出かける予定なのですが、
欠席の理由を「皮膚科への定期的な通院です」にした方が良いのか?(実際に定期的に皮膚科を受診しています)

でもお話し上手な息子なので、パパとお泊まりしてきたー!と言っちゃうかもしれない…

それなら、主人の唯一の休日なのでお休みして父子の時間を設けたいです、にした方が良いのか…

ちなみに、運動会の練習が始まっています。
年少さんなのでペアを組んでの演目はなく、コロナ禍だし1日欠席しただせで取り戻せないほど練習が進むと言うこともないと思うのですが…

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

その年齢なら多分ほんとのこと言いそうだし
特に気にせず休む理由伝えます。

ママリ🔰

うちはそこまで細かく伝える必要がないので、旅行やお出かけで休むときは私用のためと伝えてます。
娘も言葉は達者で先生と話すの大好きなので〇〇行ってきたとかは言ってるだろうなと思います🤣

はじめてのママリ🔰

普通に私用でお休みしますでいいかなとおもいます!
子供ってほんと幼稚園で話しちゃうので💦

元気休みでお願いします!とだけ言ってます💦
幼稚園は結構休む人多いし気にしなくていいと思います🫶🏻

ママリ

我が家は両親が二人とも休みなので
おやすみさせます〜って言ってます!

普通に家庭の用事でお休みしますと伝えればいいと思いますよ😊

うちも来月旅行行きますが、そのように伝えるつもりです!

mama

みなさま、コメントありがとうございます!

息子の幼稚園は、基本的にお休みの理由は『私用』ではなく、詳細を伝えなくてはいけないんです😖
夫が休みなのでと伝えることにします😊

アドレスありがとうございます!