※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて、抱っこしてあやすか、泣かせっぱなしにするか悩んでいます。夜間は抱っこを控えて添い寝やトントンで対応しています。

新生児の夜泣きについて

おっぱいやオムツ、室温など全部チェックしてもまだ泣いてる時って、必ず抱っこしてあやしてますか?諦めてそのまま泣かせっぱなしにしてますか?

上記のようなことが多いのですが、特に夜間は少しでも体を休めたくて、抱っこはあまりせずに添い寝トントンや見守りで対応しちゃいます😭

コメント

ままり

新生児は夜泣きとは言わないみたいですよ

全部やってだめなら添い寝でいいとおもいます

  • まっち

    まっち

    返信遅くなってすみません😭
    回答ありがとうございました😊

    • 9月13日
ママリ

うちの子は立って抱っこじゃないと泣き止まなかったのでひたすら立って抱っこしてました。
帝王切開でお腹痛くて横になりたかったですが泣かれるよりいいや…と思って笑
わたしは泣き声がほんとにイライラしちゃうので😵‍💫😵‍💫

  • まっち

    まっち

    返信遅くなってすみません😭
    回答ありがとうございました😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは、赤ちゃんが泣き止む音のアプリを使ってお腹にいた時の音を聞かせて泣き止ませてますよ😊入院中から使って,寝かせてました!

  • まっち

    まっち

    返信遅くなってすみません😭
    回答ありがとうございました😊

    • 9月13日