※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

たまごボーロを食べてから赤く蕁麻疹ができたので、卵アレルギーか心配です。卵が食べられなくなる可能性があります。病院に行くことをお勧めします。

たまごボーロを食べせせて
口の周りと首から赤く蕁麻疹みたいになりました😭

これって卵アレルギーですか😭
ショックです😭😭
この先卵食べれないのでしょうか
また病院連れていった方がいいでしょうか

コメント

naco🍒

写真撮って小児科ですかね!

姪っ子が卵アレルギーでしたが、
ちょっとずつ食べさせて?
慣れさせて?今普通に卵食べてますよ!

今すぐ病院へ行った方が良いです。

卵アレルギーっぽいですね😭
もちろん連れて行くべきですよ💦

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーの可能性が高いですね!
アレルギー専門医の資格も持ってる小児科で診てもらったほうがいいです
卵アレルギーは3歳くらいまでに治る子がほとんどなのであまり心配しなくて大丈夫ですよ
卵以外にもアレルギーあったり嘔吐もあったりするようなら長期戦かもしれませんが
うちの子も離乳食はじまってミルクアレルギー発覚しましたが、1歳のときには治ってました

卵ボーロはアレルギー出やすいらしいです。たまにアレルギーじゃない子でも反応したり。

レベルによりますが、ほとんどの子は3歳頃には食べられるようになります。とりあえずアレルギー検査してもらいましょう。

• みなみ

みなみ

アレルギー検査って小児科でしてくれまふか?

• 9月8日

退会ユーザー

やってくれますよ!

• 9月8日
はるまき

卵は食べれるようになることも多いですよー。早めに動くことが大事です😊

咲や

昨日全卵大さじ1で口回りと首からお腹回り赤くなり、発疹も出て、即病院に電話して行きました
普段行っている小児科では症状を抑える薬は処方出来ますが、アレルギー検査とか出来ないので、別件で定期的に検診している総合病院で相談してくださいと言われました😣
アレルギー対応の病院の方が検査とかしてくれると思います