※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
サプリ・健康

コロナ罹患後3ヶ月以内に再度感染された方いますか?6月末に家族揃ってコ…

コロナ罹患後3ヶ月以内に再度感染された方いますか?

6月末に家族揃ってコロナ発症し、3ヶ月は免疫ありPCR受けると高精度ゆえ陽性になってしまうので、仮に濃厚接触者と言われてもPCRはうけないでください。と保健所に言われました。

おととい子供のクラスでコロナが出て、昨日子供も発熱しました。

かかりつけと保健所では様子見で、と言われてます。

はじめてかかった時は咳から始まり40度の高熱が3日続き、今は高くても37.8くらいで咳など他の症状はありません。

コロナの可能性ありえますよね、、?

数年後にコロナにかかったゆえのなんらかの症状が出たりしたときのために、コロナなのかどうかはハッキリさせたいのですがコロナじゃないにしても陽性がになる時期であれば無理ですよね、、、

宮川大輔さんが1か月ちょっとで再感染したって家族が言っていたので、コロナの可能性があり得るのか気になります。

また、コロナじゃなければ解熱すれば登園できるのですが、仕事の調整もあるし仮にコロナの菌持って登園させてしまったら、、と思うと白黒付けたいです。

コメント

👧🏻♡👦🏻

我が家も6月末にコロナになり先週くらいに下の子が熱が出たのでPCRしてくれましたがコロナ後1〜2ヶ月は陽性が出たりすることもあるし、型が違うとまたコロナになったりするからと説明されました!
私はなにも言わなくてもPCRしてくれましたが、こちらからお願いしてもしてくれないんですかね?😭

• sakura

sakura

ありがとうございます!なるほど、型が違うかもしれませんよね、、
    普段行かない発熱外来ならしてくれるかも、、?探してみます😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと信頼は落ちますが、抗原検査はどうですか🥺?
私は8月の頭にコロナになったんですが、9月に入院するタイミングで病院で抗原検査受けて陰性でした。医師も「PCRは陽性になると思うけど抗原検査で陰性なら陰性だから(症状があって検査を受けたわけではないため?)」と言っていました!

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    抗原検査、たしかに!最悪自分でキット買ってみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

宮川さんのは確か、体内にまだウィルスが残っていて(もう感染力はないけど)それが陽性と出てしまった〜みたいな記事を拝見しました。

少し前には、4月にコロナになった子が7月にまた発熱しコロナ陽性になったとのニュースも見ましたので、再感染する可能性はゼロじゃないと思います。🥲

いづれにしても熱が出ているのは辛いですね💦
うちも発熱したらpcr必ず受けてくださいと園から言われています。
コロナでないことを願っています😖

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    そうなんです、園としてはPCRして→保健所とかかりつけは今しても、、っていう感じで😭

他の発熱外来も聞いてみます😭

• 9月8日
ミルキー

今年の4月に家族全員で陽性になりました。

今回、私の声がかすれて、咳が出始めたのでPCRしたら、陽性。
子どもは、咳、鼻水、微熱でPCRしても陰性でした。

3ヶ月以内の発熱なら
、抗原でまず調べるのも良いと思います。

アイカ

すみません、回答ではないんですがうちも今同じような状況で悩んでいます。
4歳の娘が3ヶ月どころか先月頭にコロナになって、一昨日濃厚接触者となって休むように言われ休んでいたところ昨日の夜に発熱して、一度は40℃になり今は39℃前半と後半をウロウロしてます。
午前診療で検査してもらおうと前検査してもらった病院に電話したところ、sakuraさんと同じ理由なのかはっきりしませんが、しんさつはできるけど検査はできないと断られてしまいました。
他の病院で夕方調べてもらえることにはなったものの、先月なった話はしないので調べてもらえないか調べてくれても陽性が出たら今なのか前のものなのかモヤモヤしそうです💦
けどそこなんですよね。菌を持ったまま登園させるわけにはいかないし白黒はっきりさせたいんですよね。

去年のまだPCRが受けにくくなかったときの話ですが、以前父がコロナになったとき(父は重症で即入院)に一緒に住んでた母も調べたほうがいいってなったときに
少し離れた病院でしかできなくて母は運転できなくて、交通機関もタクシーもだめって言われて暑い時期だったし歩くのも無理で調べに行けないと行ったところ
2週間家から出ないでくれ、そうすれば今コロナだったとしても人に移さないし検査も必要ない時期になるからと言われたみたいなので、
2週間くらいでPCR反応しなくなるんじゃないかと思ってたんですが
1ヶ月くらいならわからないでもないけど3ヶ月も前のコロナに反応するんですかね?

かかりつけ以外の病院とかでも調べてくれる病院あったら行ってもいいと思います!

「サプリ・健康」に関する質問