※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩での出産に不安を感じています。友人の話から吐き気や体調不良が心配。体質や吐き気に関する経験を知りたいです。また、治療薬が効果的だったかも気になっています。

計画無痛分娩で出産予定ですꕤ*.゚
友人が「えー大丈夫?私の知り合いなんか麻酔合わなくてめっちゃ吐いてゲロゲロ出産だったらしい😭」とLINEが来て不安になりました。。

確かにそういう方もいるかもですが、、

病院の助産師さんに聞いたら
「まぁ1回くらい吐いちゃう人もいなくもないけど、、
みんながみんなではないし何もなく産む人も沢山いるよ!少なくともそんなに吐きまくるお産はうちでは見たことないかな、、」と言っていました。

そこで質問なのですが、
気持ち悪くならないで産めた方や、
多少気持ち悪くはなったけど、吐かずに済んだ方は
いらっしゃいますか?😢
元々の体質はどんな感じでしょうか。
生理痛が酷くても吐き気にはならない。や
歯医者さんその他の麻酔は大丈夫。
悪阻など無かった。などなど🙏

また、すごく体調が悪くなって改善しなかった方は
例えば低血圧を治す薬や制吐剤などを投与されても
症状は良くならなかったのでしょうか。。💦

長くなりましたが宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

つわりほぼなし、歯医者の麻酔問題なしでしたが無痛分娩は2回戻しました😢
1人目は無痛では無く2人目無痛だったのですが、3人目も無痛でしたいと思うくらいですよき

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    大変でしたね😢
    それでもやっぱり無痛が良いと思ったのは色々やっぱり負担は軽かったですか?

    • 9月8日
ままり

吐き気は全然なかったですが、中々産まれてこず数日間促進剤し、痛みはありました💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    初産だと聞きますよね💦
    数日間促進剤は大変ですよね、、
    本当お疲れ様でした😭

    • 9月8日
ノパリ

二人目は無痛で産みましたが、なんともなかったですよー!事前に言われていたリスク説明のうち、身体が痒くなる、ってやつだけ。お腹周りが少ーし痒かった程度です。
計画よりも早く陣痛きちゃって途中から麻酔入れたので、計画で朝から毎時で麻酔入れるのよりは薬の量は随分少なかったのであまり参考にならないかもしれませんが😫
むしろ一人目の時は普通分娩で、陣痛中に何度か貧血起こして1回吐きました😅

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    普通分娩でも結構聞きますよね。
    痛すぎてとか、貧血で、、とか😭

    なるほど!麻酔の量が少ないのは
    関係あるかもですね。
    予定では何週くらいの入院予定だったんですか?

    • 9月8日
  • ノパリ

    ノパリ

    39w4dで計画無痛分娩の予定だったんですけど3dの朝から陣痛きて、夕方には生まれましたー🤣

    • 9月8日
はじめてのママリ

私は全く吐き気ありませんでした。
無痛じゃない出産でも吐く人は吐きますし、気にしなくて良いと思います。
吐くかも!って考えてるとでちゃいそうじゃないですか?
帝王切開してる皆さんゲロゲロ出産じゃないですし、大丈夫です!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😭
    確かにもれなく無痛で吐くならこんなに浸透してないかもだし、
    普通分娩でも帝王切開でも吐く人は吐く、吐かない人は吐かないですしね💦

    妊娠を言ったときも
    「これからつわりだねー辛いよー😭」みたく言う子なので
    あまり気にしないようにします💦

    • 9月8日
sho

無痛じゃなく破水からの促進剤で自然分娩でしたが、痛すぎて吐きました😭
なので、少しでも楽な確率ある方が良いですよー🙌✨
次はリスクも知った上で計画無痛分娩予定です👍

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    痛すぎて、、も聞きますよね😢
    ありがとうございます😭
    出来るだけ負担を少なく産めたらという希望がありまして。
    環境だけは整えようかなと💦

    • 9月8日
  • sho

    sho

    無痛で全く副作用なく、力まなかったから会陰切開もせず、産後の体力もあって良かったって口コミたくさん見るので、信じるならこっち信じておきましょ😁✨

    • 9月8日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    確かに!ポジティブは大事ですよね♡
    そのLINE見るまではそうだったのに😢、、笑
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
ノパリ

あ、ちなみに日常生活で吐くのはひどい二日酔いで何度か20代の頃経験あるくらいで、ほっとんど吐いたことないです。乗り物酔いもないタイプです。