※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアタグを使っています。幼稚園の駐車場にいるとき、位置情報は駐車場に表示されるでしょうか?園内にいるときは園の位置に表示され、駐車場にいるときは駐車場の位置に表示されるか不明です。

エアタグ使ってるんですが、幼稚園のすぐ前の駐車場にいた場合、位置情報はちゃんと駐車場に表示されるでしょうか?

黄色丸が幼稚園、娘の教室はピンクの印ですが、幼稚園にいる間はずっと園の右下の位置に表示されてます。

駐車場は赤丸のところなんですが(右隣が園長の家)タイムラグがあるので駐車場に位置情報が表示されるのを見たことがありません。
もし置き去りにあってずっと駐車場のバス車内にいた場合、赤丸の位置に位置情報表示されるでしょうか?

コメント

おり

エアタグ、3〜40メートルくらいはズレるみたいですね
iPhoneが近づくと正確な位置に出るようですが
当てにならないと思います
ボイス機能のあるGPSがあるので、吹き込み方を教えて、何かあったらボイスメッセージを親に送れるようなもののほうがいいかもしれませんよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    試しにエアタグ持って幼稚園の周りを歩いて確認してみたら駐車場、前の道路、横の道路など表示されましたがエアタグとiPhoneが近くだからですかね😣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BOTトークは検討してますが年少に使えるのか分からず‪‪💦‬

• 9月8日
  • おり

おり

私もボットトーク気になっていて、ホームページを見たのですが簡単そうですよね。ボイスのやりとりも、1分毎に更新ですし何かあったときに便利かなと検討しています
    年少さんでしたら、目的を理解してもらえそうですし、定期的に一緒にいじってあげれば何かあったときにも使えそうでしょうか🤔
    子供って機械をいじるのは習得が本当にはやいのでうちプレですが導入しようかなと🤔
    きちんと録音されてなくても、目的だけわかってくれてたら、ボイスメッセージが届いたら“親に連絡したいなにかがあったのか”と思えるかなと。

• 9月8日
スポンジ

AirTagにそこまでの正確性はありません。
せいぜい幼稚園にいるかいないかくらいの判断しかできないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    幼稚園にいるか駐車場にいるかが分かればいいんですが、幼稚園とは駐車場のことも含んでの意味ですか?

• 9月8日
  • スポンジ

スポンジ

地図で言えば赤にいるか黄色にいるかはめちゃ微妙っていう感じです。
    お出かけする時用に買ったので子供に持たせる前に家に置いたまま試してみましたが、①家②マンションの向かいの棟③向かいの棟の向こうにあるコンビニ
    と微妙に正確性に欠けるパターになりました😓
    探す機能で今も見てみましたが家の前の道路になってましたし...

• 9月8日