やること多すぎないですか?洗濯、学校や幼稚園関係のものはアイロン必須…
やること多すぎないですか?
洗濯、学校や幼稚園関係のものはアイロン必須、季節的にニット系の手洗いまたはお家クリーニングにて別洗濯、料理、洗物、片付け、掃除、買い物、学校や幼稚園の行事ごと。
もちろん乾燥機つき洗濯機だし、食洗機ありますが全部入るわけもないし、結局濡れてるから拭かないといけないし。
なんならエアコンのフィルターとかの掃除もしたいのですが暇がありません。
役場にも用事があるし、通院もさせないといけないし。
こんな中でパートの仕事もです。
食事などは手抜きしか作れないのでいいのですが、それでも大変です。
好きなことをする時間なんてなく、21時に寝室に行けば子供たちと一緒に寝落ち必須です。
- はじめてのママリ🔰(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
家事用事育児一生終わらないですよね😭
大掃除も始めなきゃと思いつつネット見てダラダラしてます💦
おうちクリーニングとかしっかりされてて尊敬です😊
ママリ
服を手洗いしたことなんか一度もないです!(笑)普通にガシャガシャ洗ってだめになれば捨ててます!
-
はじめてのママリ🔰
冬によく着るニット系はどうしてますか?
普通洗濯ですか?- 1時間前
-
ママリ
はい、普通にネットに入れて洗濯してますよ!
らくしましょー!- 45分前
はじめてのママリ🔰
うちも大掃除まで手がまわりません。
よっぽどやる気になった時にいつかやるのだとは思いますが、もう年内には無理です😵
日々のタスクをこなすのにいっぱいですよね💦
ニット系は手洗いか、お家クリーニングモードというもので洗うために、それ系の洗濯物が山のように溜まってます😭