※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

親のスマホで最近ゲームばかり子どもたちやってまして視力大丈夫かなと…

親のスマホで最近ゲームばかり子どもたちやってまして視力大丈夫かなと不安ばかりでSwitch本体を買ってテレビでやらしたほうが視力は大丈夫ですかね❓視力が本当に心配で。

コメント

^_^

ウチの子もほぼ携帯かテレビついてます😅
たまに視力検査に行ってます!
今の所良く見えてるみたいですが、時間減らした方がいいよなぁと思ってるんですが、なかなか出来なくて💦

• ミニー

ミニー

中々できないですよね(;_;)どうしたらって感じです😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

携帯はやはりあまり良くないと思います🥹💦
うちの息子はゲームはあまりやらないのですが、(スマホも持ったことありません)その代わり本の虫で、四六時中ずーーっと読んでるので小学生から視力が悪くなり、眼科にかかっています🥲

その時先生に、近くのものを見続けるのがやはり良くないと言われました💦目のピントがおかしくなるみたいです🥲30分見たら10分休むくらいがいいそうで、近くを見た後は遠くを見るようにするのが大事、テレビもかなり離れて見るなら良いと言われました!

なので友達とゲームをする際は、必ずテレビでやっています🥹クオリティもSwitchのゲームの方が高いと思います☺️