※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療でストレスがたまり、4回目の人工授精がダメだった女性。ステップアップするか悩み、お金や不安も。他の人が簡単に授かるのはなぜ?病院に行く気が重い。

今まで不妊治療してて
そんなに苦じゃなかったし
ストレスもたまってなかったけど
人工授精4回目だめで
しかもいい状態だったのに、、、
さすがにメンタルきたーーー😢
これ以上どうしたらいいのーーー😫
4回していい状態でもだめで
もうステップアップしかないのかな。。。
できるだけステップアップしたくないのが本音。
お金も決して安くないし
ステップアップしても妊娠できなかったらと考えて
不安もあるし。。。
明日病院やけど、流石になんか気が重い。。。
何で不妊治療して頑張っている人達が
なかなか授かれず、たまに耳にする
授かりたくなかったのにとか
ポンポンできる人には赤ちゃん
来てくれるのかなー😔
愚痴りたくなる時もあるよね😫

コメント

ママリ

顕微授精した者です☺️

人によって人工授精より体外受精、体外受精より人工授精のほうが体に合う人など様々だそうです🫣

また、体外受精の中でも方法や戻す卵ちゃんの状態など、自分に合った物を医師は提案してくれると思います!

今は保険も適用ですし、人工授精を繰り返す費用ならステップアップをしたほうがお得?なのではないかな、とも思います(´・ω・`)

不妊治療って難しいですよね。
私も望まない妊娠してる方が羨ましくて羨ましくて、その子宮ちょうだいとか頭のおかしいことを考えてる時期がありました笑

  • ママリ

    ママリ

    丁寧なコメントとても
    有難く嬉しいです😣💕
    やっぱり他人によって
    合う治療って異なりますよね😣
    人工授精4回目もだめで
    確かに保険適用になったとはいえ
    4回目も効果ないのなら
    ステップアップして
    お金使ったほうがいいのかなって
    思ってきました🥺
    みんないろんな欲でますよね😂
    今まで人工授精までの
    知識しかないのでまたよかったら
    いろいろ教えて頂きたいです☺

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね…😭
私も一人目妊活です。
人工授精、2回しましたがうまく行かない状態です😭

体外受精、お金は今よりかかりますが人工授精に比べると確率はグッと上がりますよ。

年齢を存じ上げませんが、35歳以下であれば3回の移植までにほとんどの方は妊娠されると思います。

保険適用になって少し受けやすくなりましたし、うちも6回まで人工授精やってダメだったら体外受精へ行こうと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    同じような境遇の方がいて
    コメント頂けてとても
    嬉しいです😣✨
    確かに確立あがるのなら
    ステップアップもちょっと
    考えようかなって、やっと
    思えてきました、、、🥺
    今33歳で、今年34歳になります。
    年齢が焦ってきています。。。
    明日病院行くので先生に何を
    言われるかわかりませんが
    たぶん5回目の人工授精に
    なると思います😣
    人工授精から先の治療法
    まだまだ知識不足なので
    調べないとなーと思います😣
    ゆきこさんのステップアップへの
    切り替え凄いと思います😣✨
    一緒に頑張りましょう❤

    • 9月8日
ゆき

一人目妊活中です!
私も、人工授精4回目で今回もダメでしたー😵💦
まさにpink0223さんと同じメンタルです😭
町を歩いてると、赤ちゃん連れの人がよく目に留まって
私の所には、まだ来てくれないのね😩と思いながら毎日過ごしてますよ。
次から体外受精に思い切ってステップアップです。。
一緒に頑張りましょう😫!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて
    とても心強いです😭
    私はとりあえず5回目の
    人工授精予定で今また
    同じ薬の服用中です😇
    体外受精にステップアップ
    踏み切った事、本当に凄いです😣✨

    • 9月11日