※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊婦で仕事復帰後、事務所内が寒く、マスクをしない人がいることが気になり、仕事も少ないため早退や休みを取ることで乗り切ろうと考えています。

仕事に復帰しましたが、事務所デスクの
向かいと右隣の人が基本マスクしません。

私はあと2ヶ月でまた産休に入る妊婦ですが、
気になって仕方ありません💧
それとすごく事務所内が寒いです。
エアコンを消してもすぐに下げる人がいたり
上着を羽織っても体が固くなります💦

有休もあるし、コロナ禍で仕事もなく妊婦なので
任される仕事もなくて、日雇い状態のため、
何かと理由をつけて早退や休みを取って
何とかしのごうかなと思ってます。

こんな考えは良くないですかね?😂

コメント

きぃ坊

全然休みましょう!
私も仕事場の環境がしんどすぎて産休めっちゃ早く取りましたし早退なんて数え切れないほどしてました😂😂

deleted user

良いか悪いかだと「悪い」とは思いますが、
私なら休みます!!笑
もうこうなったら自分の身と子どもの身を守れるのは自分だけなので、
悪いと思いつつ手段は選べないかなと😅💦

このご時世でもマスクなしOKの職場なんですね🙄
確かに最近もうマスクなしでも…って風潮ではありますが。

はじめてのママリ🔰

大声では言いませんが全然いいと思います😅
私も妊娠中近くの人がマスクなしで咳しててめちゃくちゃ気になりました🥲
心穏やかに過ごせる方法があるのなら、お母さんのためにも赤ちゃんのためにもそれが1番です!