※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠3人目でつわりが軽くて心配。1人目、2人目はそれほど重くなく、食べづわり中心で食べると気分が良くなる。3人目は早い段階で軽くなり、心配しているが大丈夫と思っている。次の検診が楽しみ。

妊娠3人目にしてつわりが軽くて心配です😅

1人目、2人目もそこまで重くなく、
1人目は時々吐いてしまうけど横になってないと辛い時もあり、当時仕事していたので裏で何度も休ませてもらっていた。食べづわり中心で食べて気分が良くなる事もあった。
2人目も食べづわり、横になっていないとしんどかったけど1度も吐かずに乗り切れた。

そして3人目…
5週後半からつわりの気配を感じ、6週で気持ち悪さが増す。
また食べづわりなので食べれば体調回復。
そして7週の今、6週の時より調子が良いです💦
横にならなくても全然平気だし空腹を避ければ比較的1日元気に過ごせます。

人それぞれ、妊娠それぞれつわりの重さは違うと頭で分かっていても、こんなに早くつわりが軽くなっていくのは赤ちゃんに元気が無いのでは?と悪い想像してしまいます😂
この後重いつわりがいきなり来る可能性もあるかもしれませんが、今のところむしろ軽くなって行ってます💦

腹痛も出血も今のところはないので大丈夫だと日々自分に言い聞かせてます😂


妊娠ごとにだんだんつわりが軽かった方、早い段階てつわりが軽くなった方、いらっしやいますか?
次の検診の来週末までソワソワです💦

コメント

べじたぶる

私妊娠ごとにだんだんつわり軽くなったタイプです!
少しでも前の妊娠と違うと不安になりますよね🥲
でもきっと大丈夫です!赤ちゃん信じましょう(*^^*)

  • もちこ

    もちこ

    回答ありがとうございます!
    つわりが軽過ぎて「赤ちゃん生きてる…!?」って不安になっちゃいます😂
    赤ちゃん信じて次の検診まで待ちます!!

    • 9月8日