※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

聞きたいことがあるんですが、お子さんがいて犬も飼っている方、匂いや…

聞きたいことがあるんですが、お子さんがいて犬も飼っている方、匂いや掃除をどのようにされてますか?
毎日トイレを掃除してますか?お風呂はどのぐらい程度に入れてますか?
私が飼っている犬は、シーズーで、もうお母さんぐらいの歳をしてて出産したのでおデブさんなんですが、もらった犬なのですが、匂いがすごく気になって仕方ないです。おトイレも朝変えたのにうんちはしてるわ、臭いわで、困っています。暑い日にはおばえも多くなるので、なにか解消法とかあったら、教えてほしいです。

コメント

ママん

子供2人、犬2匹います🏡
朝起きたら掃除機かけて、その後に床ふきしてます💦
床ふきの時にはハッカ油と水を混ぜた物をスプレーして拭いてます。
常にコロコロは常備して目立つゴミが見つかり次第、また掃除機かけてます😅

犬自体のお風呂は我が家は2匹とも柴犬なので月に2回入れたら良い方です。

トイレシートの掃除はシート自体に匂いがついてる物を使用してるのですが吸収性が良いのでおしっこを3回くらいしたら変えてます。うんちは何故か外すので毎回見てしたらトイレットペーパーで取り上げてトイレに流してます‪🚽

耳掃除や肛門線絞りはしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一回のカットで、耳掃除などオプションで全部ついてたそれは、大丈夫なんですが、おしっこの匂いがすごくて。。

    • 9月8日
  • ママん

    ママん

    トイレシートでトイレさせているのであれば足拭いてあげないとおしっこ踏んで臭いですよ( •́ฅ•̀ )💦時間経ってもシートは結構ビショビショしてるので…。
    あとは股周りの毛だけでも定期的にシャワーで流してあげるだけで違いますよ👍🏻

    • 9月8日
deleted user

子供1人👶🏻犬1匹(マルチーズ)です🐶💗

トイレはしたらすぐ交換して
ケージの床拭きもしてます!
お風呂は2週間に1回程度です😊
わんちゃん達にも体質があるのか、マルチーズは比較的においが出ると聞いていましたがうちの子は全くにおいがしません🤔そうゆうのもあるのかな…と思いました💦
でも肛門線が出ている時はくっっさいです🤣

ママリ

ペットサロンで肛門周りをバリカンしていただいたらどうでしょう?毛についた匂いが時間が経つとかなり強烈かと思うので…

うさぎ🔰

今妊娠中なので、まだ子供も一緒ではないですが、ペットシートは一回ごとに替えてます。(ペットシートによっては吸水が甘いものがあるのでなるべくしっかり吸水するタイプが良いです)
お風呂は2週間に1回入れていて、毎日目ヤニのケアと歯磨き、2〜3日一回はブラッシングと1ヶ月に1回はトリミングにて耳の掃除と肛門線やってます。
あとは自宅でお股の毛をとメヤニがつくところをカットしてます。