※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式呼ばれてますが、どう思いますか?普通なのかわからなくて…😭旦那側…

結婚式呼ばれてますが、どう思いますか?普通なのかわからなくて…😭

旦那側の兄弟の結婚式、県外であります。うちには4歳と式がある時期には1歳になってる現在10か月がいます。
ホテルは土足タイプのホテルが嫌だなと思い、畳があるところをお願いしたら渋々?畳のところにしてもらえました。そしたら子どものご飯が用意できないと言われたそうで、多分下の子のことだと思うのですがよく考えたら上の子も含まれてるのではないかと不安になってきました…
まだ確認中なので違うかもですが、下の子のはベビーフード持って行けばいいですが遠方のため2泊3日分になります……
なんか泊まる部屋だけでも配慮してもらったから感謝しなきゃなんですがモヤモヤしてます。こういうのって普通ですか?私がわがままなんですかね🥲
自分達でホテルとか探すべきでしたかね?でもどこの式場かも知らないし、行ったこともない県なのでどうしていいか分からず…
ただただ行くのが憂鬱で仕方ないです……🥲泊まる部屋はレンジがないみたいです🥲
旦那だけの出席にすると言ったら義理親がすごく怒って、そんなんだったらみんな来なくていいと言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル変えたりしてくれるだけでも
優しいなと思いました。☺️✨
私自身、遠方で結婚式した身なので
飛行機やホテルの手配も結構大変だったので🤣🤣

私はホテルこだわりあるなら自分で探します😭😭
式場も聞けば教えてくれると思いますしマップ見ればホテルとの距離感も分かると思うので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なのはわかるんですが、子どもには何を食べさせればいいか…こだわりというかなんというか…
    4歳の子は大人のを取り分けるのでしょうか…?

自分たちで探す事にします。。

• 9月8日

子供いると大変ですよね💦
私は遠方での式のとき、交通費自腹でお願いします!と言われてかなり驚きました😅ホテルは払うから新幹線までは出せないと言われましたが、家族3人で往復7万です。しかも住宅にポンと援助出来るくらいなのに何でケチがつくことするんだろうとモヤモヤしましたね🙄
食事に関しては聞いたほうが良いです。渋々の対応なら行きたくなくなるのわかりますよ😅しかもまだ子供が小さいとなると泊まれるところも限られますが、子供いないとわからないのもわかります💦出してくれるだけいいんでしょうけど、子供も呼ぶなら子供も泊まれるところにしてほしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変です🥲お気持ちわかって頂けて嬉しいです😭
    飛行機、宿代は出してくれるそうですが、なんかモヤモヤで💦新婦さんは子どもに関わる仕事しているようですが、仕事と子どもいるいないでは違うんですかね😭
    食事は大事なのでしっかり確認しておきます💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そんなに行きたくないんですか?
これが家族旅行ならウキウキ準備しませんか?

新生児だから旦那さんだけ出席するで怒る義親だったり、海外挙式だから旦那だけ出席するって言って怒る義親ならちょっと厳しくない?って思いますか、1歳なら育休中に旅行でも行こうか?って人大勢いますよ💦

その中で土足禁止のホテルは少数だと思います。

それで1歳の子なら披露宴の食事無しもあると思います💦
でもさすがに4歳にはあるのでは?
逆に4歳位だとテーブルに食事がないと、貧相に見えるので準備するんじゃないかな?と思います。

それ以外はホテルで食事とることなんてほぼ無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族旅行とは違うのでウキウキは正直思えないです🥲すみません…
    1歳で飛行機に乗っての旅行はうちはしない派です💦行けても隣の県ですかね…
    披露宴での下の子の食事はなしにしようと思ってましたが、失礼ですかね。離乳食進んでないってのもあって…

• 9月8日
はじめてのママりん

地域によるのかもしれないですけど私の地域は

結婚式に招待されたら
ホテルとか食事とかは自分たち持ちです!!
良識がある人だとお車代とか滞在費くれたり、ホテル用意してくれたりしますが(>_<💦

最初からもらえると思ってないです

あと旦那さんの兄妹で
旦那さんのみ参加しますというのは
こちら側の認識では失礼にあたります!なので私の義母でもきっと
同じように怒ると思います!

食事はコンビニとか売店
薬局で買ったりしますかね😭

義家族って言うのがまた
めんどくさいし憂鬱でしょうけど

もしこれが自分の兄妹の結婚式だったら
って考えてみたらある程度
諦めつくかもしれません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですね💦
    出席しないなんて失礼なのも分かっているんです……
    でも大変なのも分かってほしいなと…
    逆の立場なら私は仕方ないよね💦で無理には呼ばないと思います。
    義理家族だから憂鬱って訳でもなく、色々と準備だけで大量使ってしまって🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備だけで体力使ってしまって
    でした💦

• 9月8日
はじめてのママリ

4歳でしたら大人の取り分けでも十分な気がしますし、テイクアウトするなり現地調達はいくらでもできると思いますが…🤔
ベビーフードも現地調達でいいと思います。
第三者からすると何がそんなに引っ掛かっているのかな?と思って拝見しました。

旅行と考えたら行ったこともない場所のホテルを手配しますしね🤔

引っ掛かっている要因はホテルでも料理でもなく、義理兄弟さんなのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事代払ってないのに取り分けていいのでしょうか?子どもの食事なしなら、私の食事もなしにしようと思ってました。
    引っかかりませんかね…
    式と旅行を同じようには考えられないです😭すみません。

他にも色々と事情があって引っかかる事ばかりです。

• 9月8日