※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族がコロナ感染。長男、娘、息子、母が陽性。隔離中。父と2人は陰性。長男は元気になり、学校に。保健所との連絡が取れず、10日間隔離後に学校や会社に行くべきか悩んでいる。

みなさん、教えて下さい。
コロナ陽性と検査が出ました。。

家族、、7人家族です。
長男がコロナ感染し、2日後→娘陽性、3日後→息子、私 陽性
三階で隔離してます。

旦那と、後二人の子供は、今のところ陰性。
症状がない。2階、1階にいます。

長男の方は熱もなく、元気になりました。
10日間の隔離?が9日で終わりですが
土日も休みで12から学校に行けます。

ですがまだ家族が、コロナ感染しているため
みんなが10日間の隔離?を終わらないと感染の恐れもあるので長男も自宅待機みたいになりますよね?

学校に連絡しましたが、、保健所からー?って聞かれて1日に私と旦那で何回か電話してますが、、話中ってなりいまだに繋がりません。。

保健所からも連絡が来てません。
メッセージ?は来てますが、、

みなさんは、家族が、感染したときは、
みんなが10日間終わってから会社など
学校、幼稚園に、行きましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

移してしまったら怖いので
休ませました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✴️

    • 9月8日
2児のママ🌈🧸

先に療養終わったら普段通り生活大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇

    • 9月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    旦那が先になって、療養終わって買い物とか行けないので
    仕事は休んでもらってましたが、買い物は普通にしてもらってました!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保健所に連絡してますが、
    中々出なくて、、
    はやく確認をとりたいです。
    ありがとうございました🙇

    • 9月8日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

コロナなった時保健所に聞いたら感染して先に療養終わった人から普通に生活に戻っていいですよ!って言われました!
なので旦那だけ先に外出してました!自分は結局子供たちの解除まで出れなかったので2週間弱出れなかったですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族が感染していても、
    戻っていいですよ。って言われたんですね!

    ありがとうございます🙇🙇

    • 9月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    感染してた人だけですけど…うちは家族全員なったので解除された人から外出るようになりました!
    でも隔離も出来てるなら濃厚接触者も5日間?3日間?で外出ていいんじゃないでしょうか…

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わからないことだらけで
    保健所に確認をしたいのですが中々電話に出なくて、、
    忙しいですよね💦💦

    旦那は5日間の隔離を終わってなんも症状なかったら
    会社に行きます。

    • 9月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    本当ですよね…メール届く方って県の方で別だったと思うのでそっちの電話はどうですか?

    • 9月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    毎日の体調の午前中に送り忘れるとかかってきます…

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとメッセージの方を見てみます!!
    詳しく書いてくださりありがとうございました🙇🙇

    • 9月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    こんな感じじゃないですか?

    • 9月8日