※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

お腹の張りが多く、日常の動作で感じることがあります。休憩すれば落ち着くが心配です。病院で診てもらう予定です。

34週になります、
お腹の張りの頻度ってどれくらいが普通でしょうか??

私の場合多いのかな?と思いますが
凄く痛い張りではなく、イテテテ😟(伝わりますか?笑)って感じで割としょっちゅう張ります。
ご飯作るのにキッチンに立ったりしてる時、
頻尿なのでトイレに行きたくなる時、
階段登る時、わりとちょっとした動作で張ります。
最近便秘気味なので💩行きたくなったときとかも
張りやすいです

休憩すれば落ち着くし大丈夫かなとおもってますが
あんまりよくないですかね?
出血などはないです。胎動も良く感じます。
来週病院なので見てもらえますが
気になり質問してみました。

コメント

deleted user

34wはもうガンガン張ってましたよ🥵

coco

私も34週くらいで張りが増えてきて
ママリのコラムで1日数回なら気にしなくてOKと書いてあったのですが
夕方〜頻繁に(特に何もしなくても)張るので少しじっとして様子見してたら
1時間で5〜6回は張ってて、ちょっと心配になりました💦

でも同じように、座ったり横になったりすると落ち着くし
健診でも頸管長のこととか特に何も言われてなくて
痛みも出血もなかったので様子見しました!

  • こころ

    こころ

    やっぱり張っちゃいますよね💦
    すごく痛い訳では無いので
    様子見て見ます☺️

    • 9月8日