※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろろん🔰
子育て・グッズ

神戸市北区の正英幼稚園と周辺の幼稚園について情報を求めています。鈴蘭台周辺の幼稚園に詳しい方、情報を教えてください。

神戸市北区の正英幼稚園のプレに悩んでいます。
通われていた方や、プレに通っていた方、詳細や職員、園の雰囲気、行事等を教えていただけたら嬉しいです。
また、鈴蘭台〜西.北鈴蘭台付近の幼稚園のことをご存知の方は良かったら教えてください^^
大阪から引っ越してこの辺りは全然詳しくなくて困っています。

コメント

2児のママ

近所に住んでいたので、通われていた方からの伝聞ですが、のびのびと伺いましたよ。ピアノの先生の話でした。

• みろろん🔰

みろろん🔰

ありがとうございます♡
    伸び伸び系の幼稚園なのですね!
    産休育休に入る前に、凄く人気の幼稚園と聞いて他の園との違いは何だろうと気になっていました✨
    見るものが全てではないですが早速、来週見学に行ってきます☺️

• 9月9日
n.

正英幼稚園ではないですけど
五葉幼稚園に通ってます!
五葉幼稚園は入る前に入学金や教材なので6万程かかりました!
まだ通わせて間もないけど
先生達は優しく帰りの時に
その日の様子も教えてくれます😊

• みろろん🔰

みろろん🔰

ありがとうございます♡
    お子様が五葉幼稚園通われてるんですね☺️
    うちも通える範囲内なので、見学に行ってみようかなと思います!
    良かったら、五葉幼稚園にした決定打があれば教えてください♡

• 9月9日
プリマハム

コメントで五葉幼稚園とあったのでコメントさせてもらいます!
私は五葉に通わせてますが後悔してます!
他のクラスはわかりませんが今の担任は行事で使うもの1人1つずつ持ってきてくださいというものも、持って行ったのにどこに行ったかわからないのでもっかい持ってきてください、お道具箱の中身前日に確認して入れてったのに入ってません。
カバンにちゃんと入れて持っていったもの、ノートに入ってません入れてくださいと言われることが何度もあります。
どこの園もそういう先生は居るかもですが贔屓のする先生が居ることを頭の片隅に置いてけんがくにいってほしいなとおもいます!
教育、行事などはまあまあなところです!
泣いたり、悪いことしたりすると親が子供を怒るような感じの圧力で腕を思いっきり引っ張って怒ってるのをよく見ます。
私は合わないので11月に転園予定です。
五葉の前に保育園に通ってましたがそっちの方が全然良かったです。
あまり気にならない親は全然普通に通わせられると思います。

• プリマハム

プリマハム

ちなみに、娘曰くお道具箱のものは他の子のところに入ってるそうです。
    言い訳の多い先生なので見つけたとしても再購入したので言ってくれるのかなという感じです!
    こういう先生も居るのだなと、参考までに、、

• 9月9日
  • みろろん🔰

みろろん🔰

詳しくありがとうございます!
    どんなに評価の良い園でも担任の先生に当たり外れはありそうですね。
    持っていったものを、どこに行ったかわからないので再度持ってきてくださいってびっくりです。実は私も幼稚園教諭をしていたので、腕を引っ張って怒る等は正直心配です。
    皆さんの返信から、先生によっては優しい良い園なんだろうなと感じたので、雰囲気だけではなく保育者自身をしっかり見ていきたいと思います。
    実際に通われている方のお声が聞けて、とても参考になりました。
    転園先の園では、お子様が楽しく過ごせることを心より願っています☺️

• 9月12日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

娘も上の方と同じく
五葉に通わせてました^^
最終決定打は徒歩でも
自転車でも送迎できるし
家と職場の間だったから
ですかね🧸𓈒𓂂𓇬

娘のときは入学金5万円で
その他、靴のヒラキや西松屋で
いる物を準備しました!
先生達も優しく娘も
楽しんで行ってました✩.*˚
五葉はグラウンドが小さいので
運動会は真隣の小学校で、
年長さんの音楽発表会は
最後ということもあり
大きいホールでの発表でした^^

また姪っ子甥っ子は西鈴の
西鈴頌栄保育園に
通ってましたが、そこは
アウトドア的な感じで
よく畑に遊びに行ったり
してるみたいです‪·͜· ❤︎‬
ただそこの保育園は五葉よりも
グラウンドが小さめで
そこで運動会するので親が
参観するとなると
ぎゅーぎゅーになります^^;
あとは…数年前から
キリスト系になったので
クリスマスやご飯食べる前に
キリストの方みたいに
「なんとかかんとか…アーメン」言うようになったと
聞きました🤔

• みろろん🔰

みろろん🔰

返信ありがとうございます♡
    徒歩圏内で行ける近さ羨ましいです!
    周りに小学校も同じ地区の子がいると心強いですよね☺️
    五葉幼稚園は先生によって評価が分かれるようですが、良かったと言う方もいらっしゃるので見学に行ってみたいと思います。

頌栄保育園はアウトドアな感じなんですね!畑があるのは魅力的に感じます✨
    グランドの大きさも見学のポイントなんですね。
    姉妹園である小規模保育園のしょうえいはとても良かったので、保育園も空きがあれば検討したいと思います!

• 9月17日