※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Las kids
家族・旦那

本当に心の底からクソな旦那と離婚。離婚と言っても離婚していて再婚せ…

本当に心の底からクソな旦那と離婚。
離婚と言っても離婚していて再婚せず再構築中でした。
あちらからの1年半のアプローチを得て再び初めて1年ほどでした。
ですが、本当に本当に離れることになりました。
憎いです。ここで言葉にできないような思いもあります。
最後は女に逃げました。
私が旦那に隙を作ったと。私が旦那の心を傷つけていたと。
子供のことより自分。
今はそんなに旦那に変わりました。

思い出は美化されますよね。
もう既に、あんだけ暴言吐かれたし、外に追い出されたこともあったし(子供は脅えて泣いていてドアを開けようとしてくれたのに、その子供に対して怒鳴り散らす)
その私に対して、そこで土下座して謝れとそうしないといれないと。子供たちが怖がっているのがわかったから
雨の中土下座しました。
イライラすると八つ当たり、暴言、物に当たる(衣装ケース壊したりドア壊したり)私に当たる子供にあたる、最低な父親であり旦那。

でも何も無ければ私を心底愛し尽くしてくれる
経済力もあり、家事育児もし、子供と全力で遊んでくれる。
そんな旦那でした。浮気なども一切有り得ず
常に逐一報告、休みがあれば朝から家事は全て俺がやるよぐらいな旦那。
いい時と悪い時の差が激しすぎるそんな旦那でした。
だから、離れれなかったんでしょうね私も

でも今回旦那は私に振り向いてもらえないからと
女に助けを求めその女を好きになったそうです。
その女と居たい。と。
大好きになっちゃったから、頭の中はその子でいっぱいと。
わざわざ私に口に出していってきます。
私は聞きたくもないし、自分だけ全て捨てて1人だけ幸せになろうとするのが許せないし憎いです。
上の子は泣いていました。パパと離れたくないって
パパ怖いけどそれでもパパだからと。
子供の声すら響きませんでした。

優しい旦那だけが頭に残っています。
怖かった旦那のこと、旦那が傷つけるために吐いた言葉、
思い出せません。
優しくカツを入れてください。
それでもまだ旦那を求めてしまっています。
洗脳されてるのかな。
ここ1週間ちょいで体重も3kg落ちました
仕事ももう2週間行けてません
自分が壊れていくのがわかります。
今自分が地面に足をふんばって立っているのがやっとです。
毎日旦那を思って泣いています
離れて正解なのに、愛されてた頃の記憶ばかり頭にあり、嫌な思いではほぼ思い出せない
自分に向けてくれてた眼差し...ほかの女に...と考えただけで、苦しい
助けて欲しいです。苦しいです。
優しい喝を入れてください
あと1ヶ月ぐらいそれぞれまだ引っ越せず同じ空間にいます。旦那の変わってく姿を見るのが辛いです。

養育費、上の子のために、旦那といい関係を築いていかないといけないから、私の立場はありません。

コメント

ままり

頑張られましたね😌
よくここまで我慢されました😌

人間、こういう時にいい思い出が
美化されるものだと思います。
必ず時間が解決してくれますよ。

主様がクズと言うぐらいクズな
思い出もしっかりあると言う事を
心に閉まっておきましょう。
いい思い出ばかりじゃないはずです。
今はまだ時間も経っていなくて
辛い方が勝つかもしれないですが
クズはそう簡単に変わりません。

そして、子供さん達に何かある前に
離れられて良かったーと思いましょ😌

好きって感情だけではどうにも
ならない事もあります😌

少しずつですが、あぁ。昔そういえば
あいつこんなクズだったんだなー。
と懐かしむ時が訪れるはずです。

• Las kids

Las kids

はい、そうですね。子供が反抗するようになったらいつか手が出てた気がします。
    その前に離れられて良かったです。
    今は辛いけど絶対絶対幸せになります。
    ただ幸せになりたかった、子供を幸せにしたかっただけなんですけどね....
    全部自分が壊しました。
    これから未来の光がなかなか見えないです

• 9月8日

お体大丈夫ですか?
お疲れ様でした。
頑張りましたね。

よく離婚に踏み切りましたね。

ダメな夫とわかっていながら、経済的が・・・子どもが・・・と色々理由をつけて依存して離婚せずにいる女性よくいますよね。

でも投稿主さんはちゃんと頭で冷静に考えて離れる決断をされていて立派だと思います。

最後は元旦那さんは女に逃げた理由まであなたのせいにして、そんな男が幸せになれるわけがありません。

たぶんその女にも同じことをして嫌われてすぐ別れて、
またお前しかいない!とかなんとか言ってきそうですね。

その時に投稿主さんが幸せになっていて、元旦那さんを跳ね除けて欲しいなぁと思います。

お子さんも今は小さいからパパと離れたくないと言っているだけですよ。
思春期になれば完全拒否すると思いますよ。

大丈夫です。
あなたの選択は間違ってないです。

幸せになる未来しかありません。

絶対大丈夫です。

• Las kids

Las kids

朝から泣いてしまいました。
    誰にも弱音吐けず自分の気持ちいえずで、すごく辛かったので...

自分が家族を壊した自分がもっと相手を思って我慢して優しくしてあげればよかったできなかったせいでこの手で全てを壊して、子供を傷つけた
    母親失格ってずっと自分を責め続けてて今もそれは消えないけど、少しだけほんの少しだけこの結果が正しかったと思えました。ありがとうございます

• 9月8日
まる

沢山我慢して
沢山頑張られましたね😭💓

貴方は悪くないですよ😭
本当にこういう時、、
思い出は美化されます。
苦しい、悲しい、悔しい、
虚しい、色んな感情に
押しつぶされそうになると
思います。

どうせ、同じように
また、失敗して
ご主人が幸せになる事なんて
ありません。絶対ツケが
回ってきます。

私も元夫と離婚したあと
自分がもっと我慢すれば
あの時こうしておけば
子供達から父親を奪うことに
ならなかったかもしれない。
追い出した私の選択は
間違いだったかもしれない。
と毎日のように泣いては
何が正解だったのか
わからない闇から
抜け出せずに居ました。

何も知らない子供達には
ママが追い出したから!!!
って言われたこともあります。
苦しかったです。

でも、、最終的に
救ってくれたのも子供達でした。

私、僕達がいるよ!
大丈夫だよ。って
言ってくれました。

それから数年…
今は再婚し、幸せです。

あんなに泣き腫らした
日々が懐かしく思います。

だから、いつか
主様が幸せだって笑える日が
来る事を願っています😊
子供達の為に
苦しんで悩んで戦っている
お母さんは誰よりも
強くて誇らしくて美しいです😊

どうか、これ以上
自分を責めないであげて
ください。あなたは悪くない
大丈夫です。

• Las kids

Las kids

優しいお言葉、体験からの言葉、とても胸に響きます
    また今日も仕事に行けませんでした。頑張らなきゃいけないのに、なかなか気力が起きなくて...今週はお休みにさせてもらいました。
    来週からは切りかえて行けたらと思いますが...

私にもいつかそんな幸せな未来が訪れるのかな...
    不安で仕方ないです
    自分を責めることでしか自分を保てないです
    子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に毎日おかしくなったように泣いています
    家族がバラバラになってしまう悲しさ、辛さ、苦しさ
    どんな旦那であれ自分が旦那の気持ちにもっと答えて優しくして向き合ってあげてれば変わってた悔しや、子供に対する申し訳なさ
    離れるってなって気づいた旦那への気持ち
    もっと早く気づけて私が優しくしてあげれたら…って思うと自分がとても許せないです。
    そして、気づいてしまった今、今まで私のこと大好き大好きだった旦那が今度は違う子に...って思うと凄く苦しくてどうしようもなくて、
    家族ってこんな簡単にバラバラになるのかなって…
    子供は?なんで?昔の旦那はもうここには居なくてそれを見るのも辛くて....
    朝からこんなこと言われても思いですよねすいません

でも本当に立ち直れる自身がなくて不安です
    他の人の前では強がってるけど、1人になると涙が出てきてばかりで、
    食欲もなくぼーと苦しい気持ちだけで時間が過ぎていきます

• 9月8日
  • まる

まる

自分を責めることでしか
    自分を保てない…わかります、、
    わたしもそうでした。

主さんがご主人にずっと
    向き合えなかった理由は
    ちゃんと
    あるんじゃないでしょうか?
    確かに、大好き大好き!って
    伝えられていれば
    余裕が出てきてしまいます。
    この人は自分から離れない
    そんな自信が出てきます、、

そんな人が離れていくと
    いうのは焦るものです。
    それが本当にその人を
    大切で大好きで離れていって
    欲しくないと思うかは
    分かりません😵‍💫
    今は正しい判断が出来ない
    時期だとは思います、、、

敢えて、少し厳しい事をいえば
    今、不安定になってしまった
    お子様を支えてあげれるのは
    主さんだけではないですか??
    1度は離婚した程の男に対して
    泣いて立ち止まってる時間が
    無駄だったと気づく日が
    いつか来ます😊

全然、ゆっくりでいいです
    でも、時間は戻らないし
    止まってくれませんから😭

主さん、子供達を捨て、
    新しい女にいってしまった
    ご主人を思い泣くより
    子供達のためにできる事を
    考えていけたりいいなあって
    思います😭😭

なんて言っても苦しいのも
    わかるので難しいです😭
    全然、励ませなくて
    ごめんなさい😭😭

• 9月8日
  • Las kids

Las kids

はい、あります。色んな気持ちがありました。優しい旦那を好きだなぁと思うこともあったしでも結構な頻度でイライラして自分を制御できない旦那を見ては変わって欲しくて突き放してきました
    でもそのやり方は間違えだったのかなって
    自分が助けて支えてあげるやり方で旦那のイライラを抑えてあげたら良かったのかなって
    今そう思います。だから私がみんなをばらばらにしました
    旦那は私から離れれないそれも思って余計強気でいました

そうですね。元々私は愛されてたい人なのでそれは別に旦那がそうだったから苦しくなってるに過ぎないのかなとも思いましたが、でも今までみたいな恋愛ではなく、子供たちの父親、家族だったので
    とても苦しさが違います

この時間が無駄だったって早く思える日が来て欲しいです。
    子供のためにできることをやっていこうと思います。
    特に娘はかなりのダメージをおっているのでまずは娘の気持ちを明るくさせてあげたいです。
    今私がやるべきところはそこなのかなと。こんなママでごめんなさいって思います

色んな感情が入り交じってほんとに今生きてるのがやっとです
    子供がいるから耐えれている状態です。

聞いてこうやって言葉をかけてくれるだけで救われます
    ありがとうございます心から感謝しています。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

沢山辛い事あって我慢されてきたんですね。
凄く気持ちが分かるので思わずコメントしてしまいました。

私はつい昨日モラハラ旦那に離婚を告げました。今まで約7年一緒にいました。この7年間数えきれない位傷ついて数えきれない位泣きました。でもうちの旦那も何も無ければ私に対して凄く愛情表現もしてくれましたし浮気の影も一切無く子供の事にも沢山愛情を注いでくれました。
だからどんなに酷い事を言われても完全に嫌いになれなかったし別れられませんでした。

もう覚悟を決めて離婚話をしたのですが思い出って美化されますよね💦私も旦那が笑顔で私に優しくしてくれた時の事なんかがずっと頭をよぎったり今後旦那を手放して他の女の人のところに行ったら私平気でいられるかな?なんて考えたり。離婚話をする前もした後も正直そんな事ばかり考えて泣いてばかりです…

でも泣いてばかりじゃなくて子供達と幸せになりたいと思って前を向く覚悟をしました。

はじめてのママリ🔰さんも今までこんなに頑張って来たんです。なにも悪くありません。
お互いクソ旦那の為に我慢するのを辞めて子供達と幸せになりましょう😊
私達はこんなに頑張って来たんですから絶対に報われるはずです!お互い今は辛い気持ちでいっぱいだと思いますが時間が経てば笑える日が来ると信じてます!

• Las kids

Las kids

強いですね。私はそんなに強くいれません。1日中ずっと涙が出てきます。
    旦那の中にもう私はいない、そう伝わるのが今はとても辛いです。
    どーせなら、暴言吐いたりものに当ったり、そーゆーとこを思い出したいのに...思い出せず、本当に美化されてしまいます。

今だけですよね。今までが家族だったから辛いだけですよね。
    時間が解決してくれますよね、分かっているんですけどね...分かっていてもボロボロです

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然強くないですよ!強がって自分に前を向くぞって言い聞かせてないと自分の覚悟が保てなくて…正しい判断をしたつもりでいたのですがやっぱ辛いものですね…よく思うのはクソならクソを突き通してくれてたらこんなに悲しくならずに済んだのになんて思っちゃいます。優しい時はもの凄く優しかったんですよね。だから良い事ばっかり思い出しちゃいますよね。なんならこれを打ってる今も色々考えちゃって泣いちゃってます。だから泣いちゃうのももの凄く分かります。やっぱり好きになった相手ですから離れるとなったら辛いですよね。
    なんだか励ますつもりが私まで弱音を吐いちゃってごめんなさい💦

• 9月8日
  • Las kids

Las kids

旦那は最後までまクソをつらぬいてるのに、昔の表情で私を見つめてきたり、
    私が泣いてるとそばにきて心配するくせに、本当はほかの女のことしか考えてなくて、
    私からしたらだったらほかっといてよって思うし変に優しくしたり突き放してきたり
    私の心がもたないです。
    早くアパートを出たいけど、旦那も10月で、私も10月なので同じ空間にいるのが辛くて...旦那が変わってくのとこの目でもう見たくもなくて...

同じような方がいて、私一人じゃないんだなって思えます。
    みんな苦しんでるけど頑張ってるんですもんね。

今はどんなことを考えながら前を向いていこうとしていますか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    うちの旦那も思いやりもクソもない事言ってきたかと思えばまた優しく話しかけてきて振り回されてました。本当突き放すなら優しくすんなって思います。
    もう離れる事が決まってるのにしばらく一緒にいなきゃいけない環境だから尚更辛いですよね。

私は旦那がモラハラでもかなり依存が強いタイプだったので余計に覚悟決まるまで時間かかりましたね。正直離れて後悔しないかどうかは分からないし辛いなって思ってます。
    でもママリで色んなお母さんの投稿見てるとやっぱりみんな色々悩んで苦しんでそれでも頑張ってるんだなって思いますよね。だから私も強くならなきゃって思いました。

今は旦那の事考えちゃうと決意が揺らぎそうになっちゃうのでとにかく子供達との新生活をどんなものにしたいかとか子供達とどこへお出かけしようかとかそんな些細な事ですが子供達との事ばかり考えてます。

優しい時もある旦那でしたがいつも決定権は旦那にある様な感じだったので離婚したら自由に自分達で好きに行動出来るからと思って新生活を色々想像してます。それを考えてると辛いながらも楽しみも少し見えてきます。

• 9月8日
  • Las kids

Las kids

そうなんですね。これから沢山自由にお子さんと好きなことをして最高な人生になること願っています。

私も少しずつ少しずつ、新しい未来へ向けて笑顔を戻していこうと思います。

沢山聞いていただき、本当に救われました
    ありがとうございました。

• 9月8日
ぴ🐤

本当に本当に頑張られましたね。
辛い時はいっぱい泣いて下さい。
ガマンしないで下さいね。
早くご飯がしっかり食べれて、ゆっくり寝れることを祈っております。

私も元旦那が不倫をして離婚をしました。

1回目は浮気相手の女と半年逃走し、戻ってきて再構築しましたが、1年半後里帰り中に2回目の不倫を別の女性としてました。

私も元旦那のことが大好きで、3ヶ月頑張りましたが気力がなく、出産して4ヶ月で離婚しました。

今は吹っ切れて毎日楽しく過ごせてます。
元旦那の女関係に悩まなくてよくなり、ストレスがかなりなくなりました。

元旦那は慰謝料、養育費などでお金がないため不倫相手に振られたようです🤣笑
結局は不倫中は楽しいが、離婚した後の現実は厳しいって体感したみたいです。
元旦那から直接聞いてませんが、今では離婚したことを後悔してると周りから聞きます。
(後悔させることが最大の復讐だと思って、離婚後は優しく接して、余計なことは言わずにいたのが成功しました。笑)

元旦那とは今ではいい関係です。
私自身気持ちも吹っ切れて、元旦那にはお金と子供との関係がちゃんとしてくれたらいいと思ってます。

いつか立ち直れると思います✨
別々に暮らせば新しいことが沢山あり、その中で楽しいことが見つかる思います。
焦らずゆっくりで大丈夫です。
気持ちの切り替えがすぐに出来ないのは当たり前ですよ。

いつの日か冷静になったとき、私みたいに「あんなクズと別れて正解やった」と思える日がいつかきます。

• Las kids

Las kids

旦那は稼ぎがあるので、養育費をもらったとこで裕福な暮らしはできるし、女も困らないと思います。

私も思います。後悔させることが最大の復讐だと思っています。
    優しく接してニコニコ居て、話も聞いてあげ、私を思ってた気持ちをいつか思い出させれたらいいと思っています。
    その時に今更遅い とキッパリ捨てれたらスッキリするのかな
    それまでに少しでも綺麗になり、旦那が惚れてた私を維持し、思わせぶりの態度をとってやろうかな なんて思っています。
    って思うんですけど、一緒の空間にいるのが辛くて...一人の時間も辛くて...
    常に前も向いて行きたいって気持ちとは反対に思えば思うほど苦しいです

• 9月8日
  • ぴ🐤

ぴ🐤

裕福な暮らしをされると少し悔しいですね。

でも絶対に幸せになれるとは言いきれないですよ。
    浮気相手の女性の性格がとてつもなく悪くて、結婚生活が上手くいかないこともあるし、どちらかがまた不倫するかもしれないです。
    因果応報はあると思います。

不倫する女性は性格が悪い人が多いイメージなので、結婚されたとしても幸せな生活が待ってないと思います。

いっぱい愛されていたのなら絶対に別れた後、旦那様も後悔されると思いますね。
    綺麗でいて、子供達と笑って過ごしてたら後悔が更に大きくなると思います。

一緒の生活はしんどいですよね。
    私も離婚するまで一緒の空間が辛かったです。

ご実家に帰れたり、お友達のお家に数日でも泊まれたりできないのですか??
    少しでも誰かと一緒にいて、話を聞いて下さったり、気分転換出来ると気分が紛れるかと思うのですが…

無理に前に向かなくていいですよ。
    人間落ち込む時も大事です。
    その時間があるから乗り越えらるだと思います。

• 9月8日
  • Las kids

Las kids

あまり人に弱さを出せないので実家に帰れますが帰らないです...

ありがとうございます本当に

絶対絶対、後悔させるという復讐します。
    その時に、気持ちが持っていかれないよう、それまでに新しい幸せがあるといいなって思っています

• 9月8日
  • ぴ🐤

ぴ🐤

本当に辛い中1人で頑張って来られたんですね...

いっぱいいっぱい辛かった分幸せになれると思います。

文章を読んでいて、とてもステキな誠実な方だと伝わってきます。

絶対に後悔させてやりましょう!!
    いっぱい幸せになって下さい。

いまはお辛いと思いますが、まずはご自身をご自愛ください。

• 9月8日