※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

敷地内同居です。毎年元旦に義理実家で集まることになっていましたが、…

敷地内同居です。
毎年元旦に義理実家で集まることになっていましたが、義母との仲が最悪で今年は着信拒否までして普段も会わないようにしているので、来年の元旦は会いたくありません。

主人には年越しで子どもたちが楽しめるところに旅行行こう〜と言ってますが、元旦義理実家で集まらないとじゃん!って感じで、私が義母に色々されていることや、悪口などは見て見ぬふりをするようです😥

主人には義母が私にすることを伝えてますが、義理親の自営業で働いているので、強く言えないようです。
私の味方をして引っ越すことも絶対しないと宣言されてます。
(離婚しないのは子どもがパパ好きだから、経済面の不安、義理親が関わらず夫婦や家族だけなら仲良く過ごせるなどです)

年越し旅行勝手に子どもたちと私だけで予約入れて行っちゃうのが楽しく過ごせるかな〜とは思ってますが、
その間主人が義理実家にいると考えると敗北感を感じてムカつきます。

なので、私たち家族だけで過ごせるような主人への提案方法があればコメントください🙇‍♀️

あくまで義実家に元旦行かない方法についてですので、批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦、義実家の集まりに行きたくないからどっか行こう!とハッキリ言うのはダメですか?
帰って来てから1人で顔出してきたら?と🤔💡

元旦から嫌な思いしたくない、気持ちよく年末年始過ごしたい、考えただけでストレスで…など思ってること言ってしまうとさすがに喧嘩になっちゃいますかね?😣

• るるる

るるる

はっきり言ったこともあるんですが、主人はマザコンで良い顔したいので、数時間我慢して〜の一点張りなんです。。。

なので、別視点から攻めようかなと考えてます😥🌀

• 9月8日