※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
子育て・グッズ

退院後の新生児のミルク摂取量やイヤイヤについて相談です。泣きながらミルクを拒否し、頻回に起きる夜間の悩みも。経験のある先輩ママさんからアドバイスを求めています。

新生児 ミルクの量やイヤイヤについて。

あと数日で1ヶ月になる娘です。
産院にいる時はしっかり飲めていましたが、退院してから多量を飲まなくなりました…。
ほぼ50かな?という感じです。

この間飲み方を産院で確認して貰いましたが、異常はないようで…

ですがかなり頻回なのでどうにかならないかな?と思っています。

また、ミルクで泣いているように思ってミルクをあげると瞬時にイヤイヤして飲みません。
無理に口を追いかけると1.2回吸いますがそれで泣きだします。

オムツや温度なども見た上で、なぜ泣いているのか?何故飲まないのか?拒否するのか分かりません。

経験のある方…先輩ママさん。
是非教えていただきたいです。

夜間全く眠れてないです。

コメント

こんばんは!
お腹空いてないんですかね?!ミルクは腹持ちがいいというし、3時間とか空けてみるとしっかり飲むとかないですかね?!
ミルク飲まないと心配ですよね😢うちはふたりとも完ミだったんですけど、長女の方があんまり飲まなくてずっと心配してました😢