※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
妊活

夫がプレッシャーを感じて最後までできないタイミング法について悩んでいます。排卵日の言及が逆効果で、チャンスを逃すことに不満を感じています。どうすれば改善できるでしょうか。

タイミング法をされてる方
少し愚痴も混ざっています🙇🏻‍♂️

旦那さんがプレッシャーに感じて最後まで出来ない時とか
ありますか?

うちがそうで今日はする前から断られました
昨日は挑戦しましたが、最後までできませんでした
排卵日とか言わない方がいい?
と聞くとそれは言って欲しいと
言ったら中折れしちゃうのに?と思っちゃって😔

今日の断り方も今日は辞めてまた来月頑張ろう
と言われてなんだかな〜と
1年のうち12回しかチャンスはないのにな〜
自分がしたい時は寝てる私を起こすのに

どうすれば最後までできるんでしょうか?😔

コメント

ムーミンママ

同じ感じで、うちは2人目バイアグラ使って妊娠しました💦
旦那も2人目が早く欲しかったので、私が何か言った訳じゃなく、自ら受診して薬もらってきました😅

• こだ

こだ

積極的で羨ましいです😳
    うたは早く欲しいとかは無いみたいで、また来月頑張ろうとか言ってるけど、どうせ来月もできないんだろうな〜って感じです😭(笑)

• 9月8日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

ちなみに旦那が男の子熱望してて、男の子産み分けの場合チャンス1日しかないので、本人が積極的でした😅
    ED治療している泌尿器科で貰えます!

あとはシリンジ法があります💡
    女の子になる可能性が少し上がるのでうちはやらなかったですが…

もし旦那さんがそういうの気にしない感じだったら、ママ友から聞いたんだけどさ〜って旦那さんに言ってみてはどうでしょう😀

• 9月8日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

って私最後までする方法じゃなくて、最後までできなくても妊娠する方法になってますね💦笑

うちは最後まですることは早々に諦めてしまいました😅笑

• 9月8日
  • こだ

こだ

産み分けで、男の子産まれたんですね!😳

シリンジ法までしてはなんかな〜ってこの前言われちゃいました😂
    旦那的にはできたら嬉しいな暗いみたいで、私と気持ちの差もあるみたいです😭
    そこの擦り合わせをして、もう一度シリンジ法提案してみようかなと思います!

少し吐き出したい気持ちもあったので、コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございます😊🌼

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

女性からしたら排卵回数限られてるし、焦ってしまいますよね💦
旦那さんは排卵日知りたいとのことなので協力的で良いことじゃないですか😊

仕事でタイミング取るの難しいかもしれないですが、性別のこだわりなければ排卵日をぼんやりと伝えるのはどうでしょうか?

仮に9/10だったら含みを持たせて9/7〜12辺りだと思う💡みたいなイメージです。
その中で旦那さんが大丈夫そうな時にお誘いしてもらうみたいな。

排卵日だけとなるとプレッシャーに感じてしまうのかな?らと思ってのご提案です。

• こだ

こだ

いつも含み持たせて今週排卵日っぽいと伝えてるんですがダメです😔

元々排卵日伝えても2回すればいい方で1回しかしないことが多くて😭

あまり言ってもプレッシャーになるし、どうしたらいいんだろうって感じです😭😭

• 9月8日
ゆいまる

お気持ちわかります😭
私も排卵日付近で1回のみなので、焦ります、、

元々性欲ないのと、プレッシャーで
1回できればいい方。
来月頑張るわ!って軽く言われますが、また1ヶ月、、30日も無駄になるとかなりショック受けます😭
私が33歳だということもあり
毎日毎日不安になってます😭

• こだ

こだ

軽く言われるのがモヤモヤするんですよね😭
    しかも自分がしたい時はこっちのことなんてお構いなしなのにと余計にモヤモヤしてます😔

頑張るって言いながら何を?って感じで結局いつもできないのが続いてるので、今は妊活のスタートラインにすら立ててない感じがしてさらに落ち込みます😭😭

• 9月8日
  • ゆいまる

ゆいまる

本当わかります😭
    私もスタートラインにすら立てていない気がしてます、、、。
    また来月があるじゃん。って
    軽く考えてほしくないですよね😭
    こっちはまた30日悩み続けるのに、、って😭

• 9月8日
  • こだ

こだ

すっごくわかります!
    あぁ今月もできなかった、来月はできるのかなってずっと悩んでます😭

タイミング取れたとしてもうまくいくわけではないんだから、私的には数打ちたいんですがなかなか😭

かと言ってシリンジ法はなんか嫌だと言われてどうしたらいいんだろうとモヤモヤしてます😔

• 9月8日
  • ゆいまる

ゆいまる

そうなんですよ!😭
    今月ダメで、来月はいいなんて事ないと思うし、毎月同じ事の繰り返しですもんね😭

1回したらできると思ってるんですかね😭
    私も数打ちたいのに、、、

シリンジに消極的なのは困りますね😡ちゃんとだすか、シリンジにするか、最初の段階はその二択ですよね😭
    我が家はまだシリンジについて
    話し合ってないですが
    リセットになったら自分の排卵も気になるので、不妊外来かシリンジか聞いてみるつもりです😭

• 9月8日
  • こだ

こだ

できることをやってて、また来月頑張ろうって言われるならまだ私もそうだね!って言えるんですけど、やってもないのに来月頑張ろうって言える精神がわからなくて😭

話し合いを持ちかけるのも少し気まずくないですか?
    私すごい気まずくて、またその話?と思われるのも嫌で😔
    シリンジについてもう一度話し合いたいのですがはぁ〜って感じです😭😭

• 9月9日
  • ゆいまる

ゆいまる

本当わかります😭
    精一杯やってから言ってほしい😭
    ゲームとかで夜更かしはできるのに
    どうしてこっちは、、って😭

気まずいです、、
    なんか露骨に嫌な顔されるし
    ふーん、って言われてすぐに話そらされるし、、
    しんどいです😭
    我が家はまだ、シリンジまだ話してないです、、

• 9月9日
  • こだ

こだ

一緒です!
    今月断られた理由が寝不足とプレッシャーって言われたんですけど、寝不足と言いつつ毎日日付変わるまでゲームしてます😭
    1時間早くゲーム切り上げれば?っていつも思ってます😭😭

うちも話逸らされます
    じっくり話ができないというか...
    なんか私だけが欲しい欲しいってなってる感じで余計に気持ちが下がります😔

• 9月9日
  • ゆいまる

ゆいまる

わ、一緒です😭
    それこそ、明日じゃダメなの?って思います。
    ゲームは毎日できるけど、赤ちゃんを迎えれるタイミングは月に1度なのにって😭

そうなんですよねえ、、、
    顔色と声のトーンが変わるから
    すぐに分かっちゃいます😭
    うちは第一子なんですけど
    旦那さんが理解して妊活するまでに4年くらい時間かかって、、😭

• 9月9日