※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

もうすぐ第二子が生まれます。それに伴い、実母がお手伝いに来てくれる…

もうすぐ第二子が生まれます。
それに伴い、実母がお手伝いに来てくれることになりました。
(第一子のときはコロナのこともあり義母にお手伝いをお願いしました。。。)
色々あり、今回実母には早く来てもらうことになったのですが、
早く来てもらうことに対して義母が
「申し訳ないです」と私に謝ってきたり
私の母にラインで「よろしくお願いします」と送ったり、
???過ぎます。義理のお母さんですが、実母とは全く違うわけだし、、、。
この間娘を病院に連れて行った時にも「付き添い(娘の)ありがとう」とLINEがきました。
出産前で私もメンタルがおかしくなってるのかもしれませんが
あなた誰??と言いたくなるような発言にむかっとします。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

嫁にもらった、という意識からでしょうね。
私はあんたのもんじゃねぇよって感じですよね😇

• すぬ

すぬ

お返事ありがとうございます!
    ほんと、嫁は嫁だけどあんたのものじゃねえよ!って感じです😤いらいらしちゃいます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

イラッときますねえ😇😇
何様!?って感じですね笑笑

• すぬ

すぬ

ほんとに何様?って感じですよね😫一個一個の発言になんかイライラしてしまいます😠

• 9月8日
ぴかちゆう

そうやって思ってもらえて羨ましいです!お手伝いとか私はしてもらったことも無ければまともに喋ったこともないので、、、

• すぬ

すぬ

そうなんですね、、、。
    ないのはないので寂しく感じるのですかね。距離感って難しいですよね😢

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

一人目の時にお手伝いしてたから、もしかしたら二人目もやる気でいたのかな?と思いました😀💦
でも、すぬさんの実母が来てくれるって知ってそうゆうライン送ったのかな?って思いました😃
娘を病院に連れて行って、付き添いありがとうはちょっと意味が分からないですね😅

• すぬ

すぬ

2人目は早目の段階で実母に来てもらいます!😇と断言してました笑
    付き添いありがとう発言はほんと意味わからないですよね!😩

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私の義母も似たような感じです😅
私が里帰り出産した時も「お世話になります」的なLINEを母に送ってきましたし、里帰り終わってからも「ありがとうございました」的なの送ってきてました😅

そして時々私に送られてくるLINEには「いつも○○ちゃん(孫)のお世話いつもありがとう」とか「○○ちゃんのお世話よろしくお願いします」とか言ってきて???ってなります😂ほんとあなた誰?です笑笑

• すぬ

すぬ

そうなんですね。似てますね😩
    その言い方されたら、私もイラッとしそうです😩

嫁に行くとはこういうことなのでしょうか😩笑
    でもすごくもやっとしますよね😡

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね😂毎度本当に意味がわからないです笑笑

孫の世話の感謝じゃなくて、あなたの息子のお世話に対しての感謝なら納得できるんですけどね😅

• 9月8日
ぽん

あなた誰?めっちゃ分かります😂

私の母に「孫ちゃんの面倒を見てくれてありがとうございます」とか
私に「孫ちゃんを育ててくれてありがとう」とか言ってきます😂
別にあなたの子供を預かってるわけじゃないですけど?と思っちゃいます💦

• すぬ

すぬ

そうなんですね。その言い方すごく気になりますね😂!
    イラッとしちゃいますね😩

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです😂
同居でもないのに、私と娘だけで実家に帰る時に何も言わなかったら、手土産と伝言を持たせたかったのになんで黙って帰ったのかと怒ってました😂

この間ママリでこのことを書いたら、結婚して苗字が変わったら母親も変わるんかいって書いてくれた方がいました🤣笑

• すぬ

すぬ

何も言わずに実家に帰るだけでそういう風に怒られるのは謎ですね😂
    めんどくさい。。。

苗字は変わっても、あなたの娘ではありませんって感じですよね💦

ムズムズしちゃいます🥵笑

• 9月8日
りた

なんか全く私と同じでついコメントしてしまいました🥹

嫁に行ったとしても所詮は子供としか自分は血が繋がっていないわけだし義母なんて他人なのに、勝手に娘扱いしないでって思ってました、、、(その前から色々といざこざがあり、私が義母のことを嫌っていたので尚更です笑)私の母親は1人だけです!!って感じです😵‍💫

• すぬ

すぬ

全く同じの境遇の方がいらっしゃったとは!😭

ですよね、所詮は他人ですよね!
    実の母親のように接してお節介やかれるのすごくモヤモヤします🥲💦

• 9月8日