※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

友人は37週3日の妊婦で、お腹の張りと痛みが不規則に続き、体力を消耗している。計画無痛分娩予定だが、入院の可能性があるか相談したい。

37週と3日目の友人なのですが、2日前から20分とか10分とか不規則だけど、お腹の張りと痛みが続いてて夜もあんまり寝れずかなり体力を消耗してるとのことです。
もうしんどいって泣きながら電話が来まして、かなり体力奪われてるんだろうなって声してたので、もう病院電話してみたら?と言ってみました。
計画無痛分娩の予定で、まだ予定日は決まってなかったそうなんですが、もう37週入ってるし、不規則でも張りと痛みがあってかなり体力使ってるってなったらもう入院させてもらえる可能性ありますよね?💦
ちなみに経産婦の子です。
私もどうアドバイスしたらいいか分からず💦

コメント

ママリ

🥝🥝さんを信頼されているのでしょうが、やはり病院に一度電話してみた方がいいですよね😅それでよかったと思いますよ!

• 🌙

🌙

信頼してくれてるんですかね笑
    いやいや、かけるところ違う!!って言ってしまいました…笑
    ありがとうございます!
    やっぱり病院電話するのが確実ですよね🥹💪🏼

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

3人目でその時期全く同じで寝てる時以外5分〜20分間隔の痛みがずっとありました。
これ産まれるかな?経産婦だから産まれると思うよ!とのことで37週で入院して促進剤しましたが産まれず帰宅しました。
それからも5分〜20分間隔の痛みが2週間続いて、その間も陣痛かと思って2回病院に行ってますが前駆陣痛で、かなり心が折れました💦
もう何を陣痛と判断すればいいかわからなくて😢
産まれる兆候がないと促進剤しても効かずに帰宅される方は結構いらっしゃるようです。
促進剤と1泊したのもしっかり入院費に加算されて高くなりました😭
先生がどう判断するかわかりませんが💦
入院できたらスムーズにお産が進めばいいですね😊