※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

子供たちが寝ないのでイライラし、自己嫌悪。セルフねんねを試みるも、母乳が不足していることに悩みつつ、落ち着かせて寝かせる方法を模索中。

自分も眠い

二男は泣きじゃくり、


長男は遊んでて寝ようとしない

上の子から寝かせようと思っても
二男が泣いてるから気になって寝れない


イライラしてしまい
早く寝な、大丈夫だから!
もうお願いだから寝て。

って言ってしまって自己嫌悪。


そして
爆睡してるパパの横に行かせてみて
寝そうだったから
半分セルフねんねをお願いして
今リビングで二男のミルク中。


母乳がちゃんと出れば良いのにね。
母乳だけで満足できなくて
泣きじゃくる、


セルフねんね
出来てるかな。

さっきはごめんね。って
思いながら
寝顔にチュー出来るように
心落ち着かせます。



コメント

ルーシー

自己嫌悪、凄くわかります。
寝なくて良いからあっち行って!邪魔しないで!静かにして!って言っちゃったことあります。上の子から寝かせるの難しいですよね。

長男は眠たくなれば勝手に寝るでしょって感じでした。

最近は下の子に生活リズムがついてきたのと、上の子も赤ちゃんのいる生活に慣れてきたのか、わりとスムーズです。
生後二ヶ月ぐらいが一番しんどかったなー、って思います。

  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんです。上の子から寝かすのが
    なかなか大変で…。
    下の子が起きてても機嫌が良い感じだと上の子も寝てくれるんですが
    下の子が大好きなのでとても
    世話を焼いてくれるんです。いつも。
    だから泣いてるとどうしても上の子も心配しちゃって…!

    • 9月11日