※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
産婦人科・小児科

妊娠を希望している女性です。体温が低く、排卵検査薬の反応が気になります。島田で産婦人科を探しています。不妊治療も希望していますが、情報が不足しています。助言をお願いします。

妊娠を希望してる者です。
低体温で日々体温をあげるために頑張ってます💦
体温もガタガタだし、排卵検査薬が反応しっぱなしでおかしいなと最近気づいて不安になってしまいました😢

結婚してから島田に引っ越してきたのもあり、どこの産婦人科に行けばいいか迷ってます💦
出来れば不妊治療もやっている病院に通いたいなぁと思ってるのですが…。
調べてもいまいち情報が見つからなかったので、どんな情報でも構いませんので教えていただけたらなぁと思ってます😭

コメント

○pangram○

普通の婦人科でも不妊の相談は乗ってくれますよ。
私は不妊治療専門でないところで不妊治療して、その病院で出産しました。
まだどこの病院にもかかっていないなら、時間も勿体無いですし。地元のことであればまず地元の婦人科にかかり、自分の体の事を把握されてから、不妊専門がいいのかどうかなどを婦人科医師と相談されるのが良いのではないでしょうか(*´꒳`*)

• ちびダル

ちびダル

コメントありがとうございます🙂
    不正出血があったときに1度だけ行った婦人科はあります。
    生理周期も長いので、妊活を始めるなら三ヶ月分の資料を持ってきてくださいって話はあったんですけど…。
    1度行きかけたのに行けなかったです( .. )
    他のところで聞いたところ、最初から不妊治療専門のところへ行けばよかったという声が多かったのも頭にありました。
    きっと私の行ったところの先生は、ひどいことを言う先生ではないとは思いますが。
    不妊治療専門のほうがみんな悩むことが同じだし、赤ちゃんもみなくて済むことがなくていいなって思っちゃってました。
    何かしら原因はある気がするので行ってみたいと思います( .. )

• 12月12日