※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会。子供が産まれる前はもちろん産まれてからも毎週飲みに行き…

夫の飲み会。
子供が産まれる前はもちろん産まれてからも毎週飲みに行きます。多い時は週のほとんど。
今は子供が一歳を過ぎ卒乳しましたが、授乳期の夜間も3〜4時間おきの時でも帰ってくるのは日をこえてから。深夜に帰ってきたかと思うと大音量のイビキで寝れず私は寝不足。
今は私も仕事復帰をしているのですが、深夜に帰ってこられると音で起きてしまうしそこからイビキがうるさいわでイライラで眠いのに目が覚めてしまいます。
そして朝は出勤ギリギリまで寝ていて平日は子供と触れ合う時間がほとんどありません。せめてもう少し早起きして子供との時間を過ごしてほしいのに…
子供が小さい頃なんてあっという間なのに、家族より今の自分の楽しみを優先している夫に腹が立ちます。
付き合いが〜とか言って飲みに行ってますが、同じ会社の人でもちゃんと1次会で帰る、飲み会も断る時は断って家族の時間を大事にしてる人はたくさんいます。
そんなに飲み歩きたいなら家出て独身になれば…って思ってしまうこともあります。
長くなってしまいましたがみなさんはどう思いますか??

コメント

ママリ

百歩譲って年収2,000万超えでこっちは専業外注もバリバリ!とかだったら我慢します。
でも共働きでそれは無理です。
改善出来ないなら別居か離婚を選びます。
ママリさんとの時間も全然ないですよね?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    かろうじて週末はお互い休みなのでお出かけしたりはしていますがそんなの当たり前!って思ってしまいます😣

• 9月7日
めめり

こんばんは。
話し合うしかないのかなあと思います。
うちの旦那はですが、飲み会ではないですが、早朝に仕事に行き、遅くに帰ってくるがよくあるので関わる時間が少ない中ちょっとでも構ってあげてと話しました。
話し合いをしても自分優先なのであればそう言う人間なんだなあと第三者を入れて話してみてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いですよね…
    飲み会もせめて今日中に、朝もギリギリまで寝てないでもうちょっと早く起きてと言ってるのですが言い訳して結局は何も変わらずです😞
    家族1番っていう旦那さん羨ましく思います😢

• 9月7日
gg

わかりますー。私の旦那も、子供が、産まれる前、1歳なるあたりまで、しょっちゅう飲みに行ったり、休みの日は、麻雀行ったりしてました😵
独身に戻れば。と言ったこともありますー!
うちは話し合ってからと、子供がパパを追いかけるようになってから、改善され、飲みに行くのは週1ペース、休みの日は家族デイに変わりました😀

月100万ぐらい家に入れてくれるなら100歩譲ってすきにしたら?って思いますがねー。

徐々にパパになっていくのを待つか、もしくは話し合いがいいと思いますー☺️それでも無理なら別居、、か離婚、、は最終選択で、別居して第三者に言ってもらうとか?ですかね、、
私は一度、実母が注意してくれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にパパになっていってくれたのですね😊
    改善に向けてまずは話し合いたいと思います!

• 9月8日