※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか!?わたしの会社で残業がしっかりつくようにな…

みなさんならどうしますか!?
わたしの会社で残業がしっかりつくようになったことと、昇給したことがありわたしの収入が50,000ほどあがりました。
それに伴い旦那のお小遣いをあげようか悩んでます。
世帯で50万くらいの収入で、わたしは平日旦那は土日休みなので基本旦那は休みの日は子供と2人きりで生活してくれてます。友達と出かけることもなく趣味もたくさんありましたが、家のためにやめました。たくさん我慢させてます。
今旦那の小遣いは2万で、コンビニで消費されてます。
二万高くして40,000にしようかと考えてます。
それか旦那に内緒で旦那貯金を始めて、例えば誕生日とかに好きなものを買ってあげるとかにしようかなと考えたり。
みなさんならどうしますか?😂😂

コメント

ショコラ

残業は今の世の中、させない傾向にあります。

今回から残業代がしっかりつくようになったとの事ですので、今後もずっと続く保証もないし、私ならお小遣いのベースアップはしませんね。

今後、40,000円をずっと維持できる保証もないし…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

昇給に伴い残業なしでも給与が2.3000くらいは上がるんですが、やばりたしかに言われてみれば余裕ある時とないときでますよね😂😢

• 9月7日
  • ショコラ

ショコラ

月23000円のベースアップですか?となると、残業代は27000円?

毎月5万円×12ヶ月なら、年間で60万貯金できますよ✨

でも、旦那さんのお小遣いが2万円って普通の金額?なんですかね💦

うちの金銭感覚がバグってるのか😂

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今回は残業だけで六万です
    まだアップ前の基本給なので。
    我が家はわたしのが給与が高いです。旦那は22万くらいなので妥当な金額だと考えてます。

• 9月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

付け足すと、わたしが手取り30以上になるのでわたしてもいいかなどうしようかなと悩んでました!
    旦那も残業しまくれば25.6ですね。年功序列で上がるしまだ若いのでこれくらいの給与だなと納得してますので、、、、

• 9月8日
みーこ

今のお小遣いで足りているならわざわざ多くあげなくてもいいんじゃないかな?と私は思いました!趣味も特にあるわけでもなかったらお金使うこともほとんどないんだろうし😳
それなら何かあった時のために貯金するとか、何か高いものを買ってあげるとかでもいいのかな?って😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

足りてなくていつも2.300渡してあげてますが、趣味も一気になくしたので楽しみがコンビニで買うことくらいしかないって言われるのがわたしはストレスで😂😂 バーベキュー、釣り、音楽、車、バイク、ボード とこんなに趣味があった人から全て奪った人 みたいな😂😅
    でも四万にしたとこでコンビニに消えるならなあ〜 四万あるなら服買う!とか車に使う!とかならあげてあげたいなと思うんですけど😂😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

お小遣い一気に上げると何かあった時に減らす方が難しいと思うので、私なら5000円だけお小遣いアップします!
1万は誕生日などへの貯金、残り5000円はたまーに外食奢ったり、ちょっとしたご褒美とかあげて太っ腹感出すかもです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、いいですね🙆‍♀️ その方法! それにしたいと思います😌😍

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちならひとまず旦那さん貯金をして、誕生日か父の日に「いつもありがとう」と全部渡すかなーと思います😊

自分のために使うのでも、特に物欲がなければ家族旅行等に使うのでも、貯めるのでも、何でもいいよ!と使用用途は旦那さんに一任する形で。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり貯金で実は貯めてたよ!的なのいいですよね🏝🏖

• 9月8日