※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずmam
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローマグやご飯を拒否し、困っています。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月からストローマグ練習していますが、9ヶ月の今でも全く使えません。まず口にくわえようともせず、遊びに行ってしまいます。ご飯も一口も食べずです。バンボにも座っていられません。せめてフォローアップミルクだけでも飲んでほしいのですが、飲む手段が無く困っています。皆さん、同じような体験した方いますか?(´д⊂)

コメント

私はフォローアップミルクは哺乳瓶であげてますよ\( ˆoˆ )/

• いずmam

いずmam

哺乳瓶使えるのですね!羨ましいです!
    うちは完母で哺乳瓶も拒否です(´;︵;`)

• 12月12日
かおり(^ω^)

ストローマグはどこのものをお使いですか?
うちの息子も生後5ヶ月からストローマグを使い始めましたが、私はリッチェルのいきなりストローマグを与えました😃
親がストロー飲みを助けてあげられる作りになっているので習得しやすいですよ👍🏻

• いずmam

いずmam

私もリッチェル購入しました✩始めは生後5ヶ月暴れることも無く、ストローを口に咥えて噛むことはできたのですが、今では大暴れでくわえさせようとしても拒否。コップを奪われ床に叩きつけて遊んでいます💧注意はするのですが、伝わらずです…

• 12月12日
つむたん♪(´ε` )

うちも、哺乳瓶ダメでストローマグも嫌がってました💦

なので、コップで直接あげてみたところ飲めました😊8ヶ月の頃からです🤗
ぜひ試してみてください😊

• いずmam

いずmam

コップであげる時はどのようにあげてましたか?是非教えてください!
    空のコップで練習しようとしてみたところ、コップを奪われオモチャにされました💧

• 12月12日
  • つむたん♪(´ε` )

つむたん♪(´ε` )

傾けて口につけるんですが、ホントに口に付くか付かないかぐらいにしておくと自分で吸い上げてました💦
    飲めるようになるといいですね😊
    でも、いつかはきっとストローでもコップでも平気で飲めるようになりますから焦らなくても大丈夫だと思います😚

• 12月12日
  • いずmam

いずmam

ありがとうございます!試してみます♬
    そうですよね、いつかは飲めるようになると思うのですが、大人の事情で2月から託児所なので焦ってしまいます…

• 12月12日
ちー

うちも完母で哺乳瓶拒否です😂
ストローマグの練習は、中身はアクアライトなどのジュースで練習してました😆ちゃんと飲めるようになったら麦茶に変更して、最初は美味しくない~ってべーって出してましたが、意地でも麦茶しかやらんぞ!って感じであげ続けたらちゃんと飲むようになりました!

• いずmam

いずmam

その忍耐尊敬します😭うちは果汁ジュースをあげてみてもオエーっと嘔吐です。酸味を強く感じるのでしょうか…

• 12月12日