※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

来年4月に1歳児クラスで入園予定で、布おむつの処理が心配。布おむつ持参の方や効率的な洗い方を教えてください。

来年4月に向けて絶賛保活中です。
下記についてお手柔らかに教えてください🙇‍♀️

近所の保育園が布おむつで
自分で持ってきて持って帰るらしいのですが

来年4月に1歳児クラスで入園できれば
フルタイムで仕事復帰するので

布おむつの処理って絶対面倒ですよね😢

今現在布おむつで持参している方や
布おむつの効率の良い洗い方があれば
教えてください😢


コメント

ママリ

上の子が通っている園は乳児さんは布オムツの園で1歳児クラスから入園しました。
息子のところはオムツカバーのみ持参で布オムツは1枚○円とレンタルで月末に集金がありました。
帰宅したら直ぐにバケツでオキシ漬けをしてから洗濯に回してました!うんちの横モレのときは感染症対策のため下洗いもせずに持ち帰りのため大変でしたが、捨てる覚悟で薄めのキッチンハイターにつけたら色落ちせずにできたので次からはそうしてました!

朝は登園したときに布オムツに代えてから預けなければならないので朝は早めにでないと行けないのが大変でしたが、オムツの名前書きがないのは楽でしたよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    オキシ漬けや毎日の洗濯
    やはり大変そうですね、、、、

    布おむつなんてしたことないし
    周りにもいない初心者で

    朝の登園のオムツ替えなんて
    もう地獄かもしれません慣れるまで😢

    ありがとうございました😊

    • 9月7日
a

うちの子の保育園も布オムツです!
でもうちの子の園は布オムツカバーだけ確実購入して持参
中に敷く布は園で業者が入ってるみたいで朝、園に着いたら紙おむつ脱がして布挟んで布オムツカバーで止める!終わり!
って感じで中の布は園側で処理してくれるので持ち帰りは無かったです!

ただ、0〜1歳児の間は普通に漏らすので毎日布オムツカバーとズボンは園で軽く水洗いされたのがビニール袋に入って帰ってくるのでもちろんすぐカビます🤮
私は帰ってきてからバケツに水とワイドハイター入れて浸けておきそのまま洗濯にぽんっ!です🫤

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    中に敷く布も持ち帰りらしくて
    オムツカバーだけでも大変そうなのに
    中の布もってなると流石に大変ですよね😢

    カビは盲点すぎました😢
    毎日の労力すごそうですね、、、

    めちゃめちゃ参考になりました🙇‍♀️

    • 9月8日