※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父親が60歳で住宅ローン中、母親が中国へ。子供は留守番。児相の対応について相談です。

児相の対応、この場合はどおなりますかね?

60過ぎの父親。住宅ローンが85歳まで
40くらいの中国人の母親。浪費家
子供は中1と年長
最近母親が子供を置いて中国へ行ってしまいました。
父親は仕事のため、年長の子を寝たきりの祖父の元で留守番をさせて夜迎えに。(幼稚園への送迎が時間が間に合わないので休ませています)
母親は果たして戻ってくるのかわかりません。

コメント

ちーこ

まず、寝たきりの祖父は誰かに面倒見てもらっているんですかね?
それとも、最低限は動ける感じですか?
お話を聞く限り、誰もいない家に放置してるわけでもないし、仕事終わって夜迎えに行っているのであれば、他人が児相に相談するのは違う気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父は末期の癌で定期的に介護のために人の出入りはありますが、寝たきりで自分では起き上がれません。
    他人ではありません。

• 9月7日
ねねこ

年長の子は食事とかどうしてるんでしょうね。普通に児相案件だと思います。児相がどのような対応をするかはわかりませんが、祖父のケアマネなり支援者が児童福祉の方に繋いでくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体制を整えるまで、一旦子供たちは一時保護になりました❗️とりあえず子供たちの安全が確保できたので安心しました。コメントありがとうございます❗️

• 9月12日