※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない状況ですが、おしっこはトイレで完璧にできるようです。夜間はオムツをしていることが多く、次の日朝にオムツをしてしまうことも。どう進めればいいでしょうか。

うんちのトイトレどう進めたらいいのでしょうか。

うんちでる感覚はわかってるみたいですがトイレできません。
座るのですがうんちしたいのにオシッコ出ちゃうんだよと言われました。

気づいたらオムツに履き替えてうんちしてる事が多々あるのですが最近オムツを隠したら結局夜間はオムツなので次の日朝イチにオムツにしてました、
夜間もなかなかしてない日がなく1回はもゾッと起きるのでその時に出るのか、

おしっこは完璧で外のトイレでもできます
ここからなかなか進みません。

コメント

ママリさん

うちの子もつい最近まで
おしっこはできるのでパンツでいて
うんちのときにわざわざ履き替えてました!

座ってする気張り方がわからないみたいで……

足の届くところに土台を買って
ひたすらんーーーー!!ってちからいれんねん!って教えてました😂(笑)

ウチはお手伝いとかしたら貯金箱にお小遣いあげたのためていて
出なくても座るだけであげていました🥺❤️‍🔥(笑)

ある日ふとできるようになって
1回気張り方わかったらその後からオムツの方が気持ち悪いのが分かったみたいでトイレでするようになりました🤣