※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。子供は欲しいものがすぐ変わるタイプで、自分の好みを選ぶのが難しいそうです。自転車やキックボードは持っているが、ゲームは早いか迷っています。他におすすめはありますか?

5歳の女の子の誕生日プレゼント
おすすめありませんか??

本人はお店で目についた物を
次から次へと欲しがるタイプで、
これにする!と決めても
1分後にはまた変わってたりするので
ある程度親が好きそうなの選んで
その中から選んでもらったりしてます。

主人は自分がしたいソフトがあるから
スイッチをすすめてきますが
私的にはまだ早い感じがするし、
やりたいやりたい!となった娘の相手するのは私だし
ぐずったりしたときも対応するの私だから
そうなるの嫌だしなあとも思ってます。

アクアビーズも勧められたけど
それも早い感じがして…
できるかもしれませんが
親が付きっきりにならないとできないですよね?
今ちょっと無理ってときにやりたいと言われたら
なんか揉めそうで…

誕生日プレゼントなのに
親の都合で悩むのも
なんだか最低だよなって思いつつ、
主人はそれで一緒に遊んだり
ゲームだと時間の約束事とかすると思いますが
与えるだけでそれ以降関わらないので
私の負担が…とモヤモヤしたりしてます。

自転車とキックボードはあります。
5歳でゲームとかするんでしょうか?
他にもおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来月5歳になる娘がいます。
誕生日プレゼントのリクエストは
・太鼓の達人(Switchソフト)
・すみっこタブレット
・LEGO
らしいです。
義両親からも貰えるので多分全てプレゼントされると思います😅

Switchもしますし、アクアビーズは4歳前からやっていて今は一人で全部作っていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも来月5歳ですー🥰

    すみっこのタブレットやパソコンは
    CMで見たらしく欲しいと言ってました!

    スイッチもできるんですね!
    アクアビーズも一人でできるようになるならありですね😊

    ちなみにアクアビーズって
    どれにするかにもよるかもですが
    作ったら保管するだけですか?
    キーホルダー?とかにして
    鞄に付けたりとするんですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しく出たWi-Fi機能付きの高いやつが欲しいらしく、義父におねだりします😂
    もう勝手にじぃじには〇〇で、ばぁばは〇〇でとリクエスト言っています(笑)

    確かに今手離せない!って時に呼ばれたら困りますが、逆に時間かけて集中してやるのでその時間家事できますよ!

    アクアビーズはキーホルダーにもできます。
    うちは作ったものは全て袋に保管しています。(いつかこっそり捨てます🤣)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しくでたの高いですよね😳
    それ買うならスイッチの方がいいのか?って思ったぐらい
    金額に驚きました(笑)
    もうリクエスト言ってるなんて
    しっかりしてますね😁笑

    なるほどです〜!
    やり方わかってしまえば
    そこまで付きっきりにならなさそうですね☺️
    集中力もあがりそう🤭

    作ったらおしまい的な物って
    なんだかもったいない気もしますが
    仕方ないですよね😂笑
    アクアビーズ候補に入れますー!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も値段見てびっくりして「これはじぃじにお願いしようか🥺」と言いました😂(笑)
    我が家は先日までコロナで自宅療養していて、その時にSwitchハマってリクエストにソフト追加されていました😇
    ただ家にあるのはSwitchなので少し大きくて持ち辛そうなのでコロナ療養頑張ったし、Switchライト買ってあげようかなとも思っている甘々な親です😅

    アクアビーズは集中力つきますね!
    うちの子もいろんなもの使っています✨
    いろんな図案があるので、飽きずに次はこれ作ろっかなと色々使っていますよ😊

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言って正解です🤣笑

    そうなんですねー☺️✨
    頑張ったならご褒美にでもいいですよね🥹💕
    お子さんは時間とかのお約束も
    問題なく守れますか?

    やっぱり集中力つくんですね!
    細かい作業も好きなタイプなので
    一度提案してみようと思います🥰✨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は元々集中力なくて遊んでも1回20分とかです😊
    それを1日に何回かする感じです。
    ゲームに関してはもう終わる?と聞く前に自分からもう終わりにすると言います。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😊
    ゲームも自分から終われるなんて
    素晴らしいですね!!!
    とても参考になるコメント
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月7日
min

最近1人で組み立てるおもちゃがすきみたいなので、次のクリスマスにはころがスイッチをプレゼントしようかと思っています🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいですよね😊
    候補にいれます!
    ありがとうございました!

    • 9月7日
ママリ

うちも、もうすぐ6歳になる娘の誕生日プレゼント悩んでるところです…!!
ちなみに、うちの娘は4歳くらいからアクアビーズで遊んでいますよ!私より子供の方が作り方など詳しいので、放っておいても勝手にどんどん作ってます。

うちも、スイッチを主人が検討してますが、これこそ付きっきりになりそうで…。

私個人的には、おもちゃやゲームよりも、子供用の包丁とか、小さいテーブルと椅子のセットとかがいいかな〜と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアビーズ、意外と一人で
    できるようになるんですね😳
    ちなみに出来上がったのは
    使い道ってないですよね?

    たしかにスイッチも付きっきりになりそうですよね。
    古いですがWiiが家にあり
    娘とすることがあるんですが
    まだまだできないし時間も守れない、
    今日ゲームできるとわかったら
    始める時間まで一生、まだ?と聞いてくるので
    お誕生日に貰えたものなんて
    最初はたくさんしたくなるだろうし
    毎日その相手はなあ…って
    思っちゃってます😭

    包丁もいいですね!
    テーブルと椅子は我が家はあるので
    包丁も候補に入れます🥰

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

早生まれですが、今年度5歳の年中です😊

スイッチは親がやってたので
2歳頃から見てて、今は簡単なゲームならやったりしますね🤔
マリオカートとか、スイッチスポーツとかです。
わたしはあつ森くらいしかやらないので、他のゲームは旦那がいる時にやってます😊
カラオケは家族でやってます♪

アクアビーズも4歳になって買いましたが、やり方教えたらひとりで作品作ってますよ😊
最後の水かけて乾かすとこだけ大人がやってます♪

結構おもちゃ増えてきてるので
これ以上増やしたくないので
もう洋服とか消耗品のコスメにしようかななんて思ってます😂
クリスマスはリカちゃん欲しいって言われてるけど、今更、また集めたくないしと思って違う方向に持ってこうとしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイッチも簡単のならできるんですね😁
    一度ソフトもどんなのがあるか調べてみます♪

    アクアビーズもできるもんなんですね!
    勝手にまだ早いと思っちゃってました😅💦
    ちなみに作った作品はどうしてますか?

    うちもおもちゃたくさんあって
    できればもう増やしたくないです😭💦笑
    来月誕生日でクリスマスもあるし
    めちゃくちゃ悩んでます😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アクアビーズは、おばあちゃんにあげたりしてます(笑)

    やはり増やしたくないですよね😂
    どうせすぐ飽きるし…笑
    最近はじじばばも物じゃなくて
    お金にしてもらってます😣笑
    うちも2月の初めが誕生日なのでクリスマスから誕生日が近くて💦
    毎年悩みます〜💦
    今思ったんですけど、プリンセス好きなら
    ディズニーランドの
    ビビデバビデブティック?でお姫様になるのとかもいいかもと思いました🤣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑
    使い道とかはないですもんね😂

    そうなんです!
    去年の誕生日プレゼント
    割とすぐ飽きてそこまで遊んでないんですよね😅
    場所だけとっててもう邪魔です(笑)

    誕生日とクリスマス近いと悩みますよね!
    スイッチあげたらクリスマスはソフトとかにもできるんですけどね🤣

    そんなのがあるんですね😳
    一度調べてみます〜🙇‍♀️💖

    • 9月7日
はなさかにゃんこ

今月誕生日の娘に、アイロンビーズをプレゼントします。

アクアビーズと違い、水に濡れても壊れないので、作ったものをアクセサリーにもしやすいです。

私も一緒にやりたいというのも、大きな理由です笑
息子にはアンパンマンや電車、娘にはサンリオ系とか、自宅用にコースターとか作ってみたいです。
私がやりたいから買うようにしか、読めませんね(汗)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイロンビーズの方が壊れないんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日