※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

夫婦で決めたルールをやぶる夫。どうしたらいいと思いますか?夫が夫婦間…

夫婦で決めたルールをやぶる夫。どうしたらいいと思いますか?

夫が夫婦間、家族間で決めたルールを何度言ってもやぶります。守る日もあります。

↓ルールの内容(飛ばしてもいいです!)
夫が仕事から帰宅するときに寄り道(薬局やスーパーなど)する場合は一報を入れてほしいとお願いしました。

始まりは上の子の相手と悪阻で全く家から出られず買い物にも行けず一日中家の中に缶詰だったので、どうせ薬局など寄るなら「なにかいる?」とか聞いてほしかったからです。
ちょうど○○欲しかった、トカ、どうせ寄るなら○○お願い!とか頼みたかったからです。

それからこれはルールになっているのですが、
やぶられます!

大抵レシートを見つけて発覚します。

どうしたらいいでしょう?

「もうこのルールない方がいいのか?」と聞くと「これからは言うようにするね」と言います。

でもしばらくするとまたやぶります。

やぶるルールならない方がいいのに!

毎回指摘するの嫌だし、レシート見たのか!と思われるのも嫌だし(洗面所の夫の引き出しに入ってるのを洗濯物いれるときに見ちゃった)、指摘して空気が悪くなるのもダルいです。

これを言ったら約束やルールを守ってくれる最後の手段的なものないですか?

甘えて頼む?
会話?LINE?
この件に関して無視?
証拠だけ写真撮っていつか怒りをぶつける?

なにかいい方法ないですかね?

コメント

ちゃん

欲しいものがあったら、どうせ寄るなら〜とか考えずに、バシバシLINEで伝えちゃえばストレスなくなると思います🥹✨
旦那さんも帰りに寄るのはストレスじゃなさそうですし😇

空色のーと

欲しいものがあった時は、「帰りにこれ買ってきて」って前もってLINE入れるのはダメなんですか☺️?

どうしてもその日じゃなきゃダメじゃないものは、翌日とかに買えばいいんだし…

mama

ルールとしてキメるべき内容なのかな?っては思いましたが…

たしかに買ってきて欲しいのがある時は言って欲しいですが、そもそもマリーさんがこれ買ってきて!って事前に言うのはダメなんでしょうか?

はじめてのママリ

欲しい物がある時は寄るか寄らないか分からない時でも『何時頃帰宅予定?帰りに買ってきて欲しい物があるからお願いしたい!!』と伝えてます☺️
私も働いてて、帰りにスーパーやドラッグストア寄って帰る時ありますが、旦那によく『寄るなら〇〇買ってきて欲しかったー』と言われますが、めんどくさいので『欲しい物があるなら仕事終わる前にLINEしといて!いちいち聞くのめんどくさいから』と伝えてます💦

ままり

んー😶正直な意見で申し訳ないですが
別に旦那様からの連絡をルールに
する必要性があるのかな?と思いました😅

ただ、主さんがLINEなどで
今日これ買って来て~!と連絡すれば
いい話では?と思います🙂

ルールにするからお互いイライラ
したりしないといけないんだと
思います😅