※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、生理のような症状も出ています。家事や育児に追われ、自信を失っています。過呼吸になったこともあり、産後鬱か心配です。

生後2ヶ月です。お昼からずっとぐずっています。ミルクを飲んでいる時以外はほぼ泣いていて、抱っこしているのがしんどいです。3日前から生理のようなものも始まり、身体も辛く、主人は深夜に帰ってきます。家事も終わらないし、明日の保育園見学のために抱っこ紐の練習をしても上手くできないし、おっぱいは段々でなくなるし、もう自信がありません。これからやっていけるのか心配です。
昨日は過呼吸にもなってしまいました。これは産後鬱なのでしょうか?

コメント

m-mama💚

分かります🥺うちもグズグズです😢
うちはハイローチェアで揺らすと泣き止みます🥺
旦那さん深夜帰りなのですね、、。ご実家には頼れませんか😢?家事なんて後回しで良いんですよ!少しサボったぐらいで死にやしません!笑
抱っこ紐ですがもし近くにアカチャンホンポあるなら抱っこ紐付け方教えてくれますよ。私も上手に出来なくて教えてもらいました。

可能なら出産した産院や地域の子育て支援でもお話し聞いてもらっても良いかもしれませんね🥺

どうかご無理のないように。毎日ご苦労様です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    実家の父が最近入院してしまって頼れそうにありません…
    ちょっと心配ですが、義実家にお願いしようかと思います。
    スモルビを練習しているのですが、ネットで購入したものでも教えてもらえるでしょうか?

• 9月8日
えちゃん

メンタルリープの時期でしょうか(^^;)
うちも明日から予定では2回目のメンタルリープの時期なので、そわそわしています(^^;)

お一人目だと、一生懸命になりすぎてしまいますよね。
ひとりで見ていると尚更。。
ぐずっていても、多少泣かせててもいいとおもいます!!

うちは、6日前から早いと思いながらネントレを始めて、
最初の2~3日はとても泣いたので、
今日中少し泣いても、ちょっと待ってや~と言って自分のご飯を優先したりするくらい、気にならなくなりました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

メンタルリープ、初めて知りました。
    私も2回目のメンタルリープでした!
    成長しているんだなと嬉しく思いました。
    教えていただいてありがとうございました。
    一人暮らしも多いようなアパートで泣き声が申し訳ないのでまだネントレはできそうにありません…
    昼間は多少泣いても大丈夫!と思えるようになりたいです。

• 9月8日