※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

息子のオムツが夜漏れて困っています。サイズアップするか迷っています。Lサイズにすると漏れなくなるでしょうか?

生後8ヶ月、身長約70、体重8.5キロの息子がいます😊今オムツパンツのMを履かせていて、若干小さいのかなーと思いつつ、履けているので使ってるんですが、ここ最近夜中おしっこ漏れします😭
添い乳するので息子が横向きに寝ている事が多く、体をよじっているから隙間から漏れているのもあるし、おしっこ量が増え、吸収しきれてない感じもあります💦💦
夜中はオムツ変えてません。夜9時頃から寝て、明け方4時5時頃に漏れてるのに気づきます…
パジャマ、肌着、バスタオルを総取っ替えで、その時間に息子は覚醒です😱もう少し早くオムツ替えるべきなんでしょうか。。最近寒くて布団から出られず;
そこで、Lへサイズアップしようかとも思うんですけど、前にテープのL買ったら大きすぎてぶかぶかで隙間漏れしてしまいました。
パンツのLにしておしっこ漏れなくなったよーって方いますか??
パンツはサイズアップでおしっこ吸収も多くなるんでしょうか?(・・;)

コメント

ShSn

メーカーをかえてみてはどうですか?
今何をお使いですか?

• sky

sky

コメントありがとうございます!
    今ムーニーマンのハイハイじゃないタイプのMと、マミーポコです。
    どっちも夜中に漏れました( ; ; )
    グーンのM以前使ってて、ムーニーマンより小さいです。
    メーカー変えてみるのも手ですね(*^^*)

• 12月12日
  • ShSn

ShSn

ムーニー結構きつめですよ👏
    メリーズが少し大きめで
    しっかりもしてますよ🙆

• 12月12日

体重、身長ほぼ同じです😊
パンパースの緑のMサイズ使ってますが朝まで漏れたことないです!!

kmama

9キロの息子がいますが、
パンパースパンツM使ってます😊

夜間、何度か添い乳するし、
朝まで12時間ほどおむつ変えませんが
おしっこ漏れしたこと一度もないです😨

sky

ホントですか〜!!
パンパースは新生児の時に使ってた以来です(笑)うんち漏れしたのをキッカケに疎遠になってしまったので、早速今日パンパース買いに行ってきます☆
コメントありがとうございます!

まとめてのお返事すみません(>_<)

イトママ

ウチにも生後8ヵ月、身長70、体重9キロの息子がいます! Mサイズだとウンチも後ろから漏れてしまっていたのでメリーズのLサイズに変えたら漏れなくなりました! ウチでは、なるべくオムツを変えてあげた方が寝つきも良いので私が寝る時に確認して寝たまま変えてから寝るようにしてます😊

• sky

sky

コメントありがとうございます!メリーズは、テープではなくパンツですか?
    やっぱりサイズアウトの可能性ありますよね(ノ_<)

私が寝る前に一度替えてあげるってのも大事ですね☆ 今夜試してみます♪

• 12月12日
  • イトママ

イトママ

パンツです❗️ オムツは頂いたLサイズの緑のパンパースを昨日から使い始めたので試している所です💡

• 12月12日
  • sky

sky

なるほど!パンツですね(^-^)
    パンパースも良さそうなので買ってみます♪
    ありがとうございます!

• 12月12日
かっちゃんya

8.6キロの息子がいます(^^)
ムーニーMとメリーズMは同じぐらいの大きさです。今はメリーズMを使っていますがPM6:00から翌朝AM6:00までミルク飲んだりしてもギリギリ漏れてません!

パンパースMは少し大きめですね。ゆるゆるうんちが漏れるので使うのやめました。

• sky

sky

コメントありがとうございます(^o^)
    メリーズMで漏れてないんですね!お店で探してみます♪
    うちの子、うんちはゆるゆるじゃなく、コロッとしてるんです(・・;)なので漏れることは無いかもです(^-^)パンパースも買ってみます☆

• 12月12日
さあ

うちの子も8.5キロくらいの時に同じように朝方おしっこが漏れることが増えたり、うんちも横漏れするようになり、まだ早いかなーって思いながらもLパンツに変えたら、おさまりました!いずれLになるのでLパンツ買ってみて試してみたらどうでしょうか??🙌

ゆーき17

最近まで同じ悩みを抱えていました!!
全く同じ状況でした!覚醒辛いですよね。。

8ヶ月、8.7キロの息子がおります!
ムーニーマンのハイハイじゃないタイプの
パンツMを履かせていたところ
毎晩オシッコが漏れ夜中に着替えさせていました。
(これも同じく明け方に)

Lだと大きいから、他のメーカーのMパンツを
試したところ
パンパースの紫Mパンツに変えたら
一切漏れなくなりました!!!

個人的にムーニーマンよりパンパースの方が
吸収率がいい気がします!

息子さんの体型によるかと思いますが
一度是非試してみてください!!!