※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまーこっこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクのタイミングについて相談です。現在はぐんぐんだけのミルクで大丈夫でしょうか?体重増加に関しても不安があります。三回食にしていればフォロミは必要ないのでしょうか?分からないことが多くて困っています。

フォローアップミルクにするタイミングを教えて下さい!

ネットで調べると三回食にするタイミングでと書かれていますが…
今までのミルクははいはいでした✨あと10日程で無くなるのでもうはいはいは卒業してぐんぐんだけのミルクで大丈夫なのでしょうか?

混合で育ててきたのですが、5ヶ月頃から体重が平行線のままで😥今は母乳を約3時間おきに、ミルク200mlを2回目の離乳食の後に飲ませているのですが、ぐんぐんは200ml飲ませていいのでしょうか?

三回食にして離乳食だけで体重が増えて行っていればフォロミも必要ないってことですよね?

分からないことだらけです😱ママ先輩方にお聞きしたいです💕

コメント

さゆ

いきなり変えると飲まないかも知れないので、ミルクが無くなる前に、少しずつミルクに混ぜていくといいですよ(^_^)

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

回答ありがとうございます(^^)!
    確かに急に変えたらその可能性もありますね😱混ぜて試して見ます✨

• 12月12日
さゆ

それと、フォロミは体重が増えていても栄養面で飲ませる、いわゆる牛乳の代わりだと理解すると分かりやすいと思います(^-^)

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

牛乳のかわりですか!納得です✨栄養面のことを考えて足りない栄養素をもとに作られているってことですね(^^)
    ぐんぐん買ってきます✨

• 12月12日
バンタン

ワタシも同じく混合で授乳時間もそのくらいですよ〜
はいはい無くなるから買いに行ったら9ヶ月からぐんぐんを見つけて、量は多いのに値段安い!ラッキー✨てなかんじで、一昨日から飲ませてますƪ(˘⌣˘)ʃ
はいはい同様、欲しいだけ飲ませてますよ!
離乳食の食べる量が増えたので200飲まない時もあります⭐︎

上の子は三回食&一歳でミルクは卒業して牛乳あげてました(o^^o)
体重が増えなくて心配ならあげても良いんじゃないですかね😊

お子さん何日産まれですか(^。^)?

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

回答ありがとうございます(^^)
    同じような方がいて安心です✨値段の安さに惹かれますよねー(笑)でもぐんぐんにしていいのかどうか迷っていました!
    買ってこようかと思います(^^)

うちの子は4月6日生まれですよ✨
    同じくお子さん8ヶ月ですね💕

ちなみに離乳食の量は一回でどのくらいあげていますか?(*'▽'*)

• 12月12日
  • バンタン

バンタン

分かります‼️
    1人目だとタイミングとか分からないですよね😖
    スプーンでかくて、でっか!って突っ込みましたよ笑

四月産まれなんですね(^。^)
    同じ8ヶ月ですけどウチは3月なので学年でいうと一つ上なのかな(^∇^)

大人のお茶碗に半分程のお粥にオカズのせてってかんじです😊
    グラム数の事でしたかね??

• 12月12日