※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が園でオシッコ漏らし続けており、母親は悩んでいます。園でも気づかれず、家庭でも悩みが続いています。どう対応すれば良いか悩んでいます。

娘が今週全部園のスカート、延長保育時間の私服のズボンオシッコ漏らして濡れてます😭
迎えに行った時お尻が濡れてて臭いを嗅ぐとオシッコでした😩
🏠ではオシッコと伝えてくれてトイレ行くのですが、園で今週全部もらしてます😢
先生も気づいていないみたいで😥 

今年の春から乳児部から幼児部になり幼児部は完全にパンツの決まりで初めはやはり濡れて漏らして帰ってきてました💦
先生も漏れちゃいましたと袋に濡れたパンツ水洗いして入れてくれましたが、最近は濡れてるのも気づかなくて😥
👧にも漏れたら言いなと伝えてるのですが😩

今週全部スカートもズボンも濡れて帰ってきてるので😵‍💫

焦りと👧にイライラしてしまって強く言ってしまったり😥
YouTubeちゃんとトイレでするまでダメと言ってしまって🤦‍♀️
仕事から帰って迎え行くと毎日ズボン濡れてて臭くて、鞄に入ってる園服も臭くて😣毎日洗濯するたびになんでと疲れとイライラで💦👧に当たってしまってます😵‍💫

🏠では夜寝る時はおやすみマン履いていて
昼間はパンツなのですが、、

どうすればいいのか、、私のイライラだけが😣

コメント

n

先生に相談してみてはどうですか?😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    前に漏らした時は帰りに、今日漏れちゃってと言われたり、トイレ行ったけどちゃんとパンツ下げなくて濡れちゃいました。と言われたのに今は濡れててもそのままだし😣
    気付かないのかなとは思うのですが😵‍💫

• 9月7日
  • n

n

ママリさんから注意してて見ててもらえますか?と先生に声をかけておけばトイレに促す頻度も増やしてくれると思います☺️まだまだ失敗して当たり前の年齢ですし、いつの間にかトイレも自分でちゃんと行くようになりますよ🥰トイトレ大変ですけどお互いに頑張りましょう💕

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

今日連絡帳に手紙を書きました😣
    迎え行く時間は延長保育時間なので担任の先生ではなく毎回違う先生なので本当は全員の先生に伝えたいのですが😭
    周りの子はみんなできてるみたいだし毎日失敗と言うか普通に漏らしてる?スカートとズボンで確実に2回は漏らしてると思うとなんで❓😩❗️とイライラが勝ってしまい😢月火水と連想で💔
    うちの子だけかな⁉️と焦りと不安も出てしまって😢

でも相談してよかったです😭💓
    温かいお言葉本当今の私には救われます😭🫶

• 9月7日
ママーリマーリ

イライラするのすごくわかります🥺💦えーもう!また?!って感じですよね…

でも娘さんも延長保育時間まで頑張ってエライとも思うのです😭💦自分でも服が濡れて気持ち悪いなって思ってると思うし、でもママいないし言えない…ってなってる娘さんの気持ちを考えると、是非先生と相談して、娘さんが少しでも過ごしやすくしてあげてほしいと思いました。
下の子もいて、上の子が大きく見えちゃって、期待も大きくなりがちですから、まだ4歳にもなってない娘さんのこと思いやってあげてください❣️

• ママリ

ママリ

お気持ちわかってくださりありがとうございます😭
    月火水連続園服のスカートと2時以降私服に着替えてからのズボンも濡れてて園服いれる袋ももちろん臭くて😵‍💫
    でもママーリさんの言葉を聞いて👧に申し訳ない事をしてしまったと反省しました😣
    確かに言いたくても言えないのかな😢🏠でも理由聞いても言わなくてそれにもイライラしてしまって😥
    今日連絡帳に手紙を書きました💦
    本当は延長保育の時は担任の先生じゃなくいろんな先生が日替わりで見てくれてるのでみんなに伝えたいのですが😥
    確かに上の子には厳しくしてる部分あると自覚してます😣
    なかなか優しく子供なんだからと思って接する事ができなくなってきてしまって😭
    下の子のマネして赤ちゃん言葉とか言う時最近あっても、赤ちゃんじゃないんだから言わないといってしまったり😢
    本当👧よりも私が反省しないとですね😣

• 9月7日
あんず

出来るの子が多くなって先生も気づかないのかもしれないですね…
それか延長でクラス合同の時にしてしまって、担任じゃない先生が忙しくて気づいてないか…
連絡帳に書くか直接話してもいいと思います😊