※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

2歳児や年少クラスでイヤイヤやんちゃな子に悩んでいますか?

保育士さんまたはやんちゃな男の子持ちのお母さんにお聞きしたいことがあります!

2歳児または年少クラスで
言うこと聞かない、ご飯食べない、着替え自分でしない、トイトレまだまだ、イヤイヤやんちゃな子っていますか??

コメント

うちの子どもは年少の男の子です。やんちゃでやんちゃで大変ですが、幼稚園が厳しい園なので、トイトレも入園前に完了必須、着替えやお箸も練習するよう言われていて、質問のような子はいないです👀

🍞

集団生活をしているので園では頑張ってるみたいです!
トイトレ、着替えは保育園のおかげで完璧にできるようになりました!ご飯は元から好き嫌いなしです!
でも、家とか保育園にお迎えに行った時はまだ遊ぶから帰らないってごねてみたり、眠いのに寝ない!と意地張ってみたりと2人目妊娠中なのもあってまだイヤイヤしたりやんちゃな所もあります😂

ミッフィ

やんちゃな男の子います🙋‍♀️
ご飯は2歳の時は自分で食べていましたが赤ちゃん返りなのか半分はママ食べさせてって言って自分で食べません😅病院の待合室でじっとできない。家の中で走らないと言っても走ったり飛び始めたりします💧着替えはしたりしなかったり、トイトレは日中のおしっこは完璧ですがうんちは1度もトイレで出来たことないです💦