※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ★
子育て・グッズ

断乳三日目で、寝かしつけは抱っこ紐と掃除機の音でしか寝ない状況。変な寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方いますか?夜中の動画や泣かせ方についても悩んでいます。

断乳三日目です!
寝かしつけは抱っこ紐と掃除機の音でしか寝ません。変な寝かしつけを慣れさせてしまいました>_<
1日目夜中は1時間泣かせて泣き止まないので夜中に動画を見せるとすぐ泣き止みその後抱っこ紐だけで寝ました。
二日目はとくに泣く事なく寝ぼけて起きては抱っこ紐ですぐ寝てを3.4回程繰り返しました。
ただ寝かしつけだけ掃除機でしか寝ないというのが気になります。同じ様な方いますか?又こんな寝かしや夜中の動画はやはり良くないですかね?もっと泣かせておくべきですか?

コメント

ぴのちゃん

断乳お疲れ様です!
うちもたまに夜泣きでおかしくなっているときは動画で我に返らせています。たまになら大丈夫だと思いますが、お友達で毎晩動画を見ないと眠れなくなってしまったというのを聞いたことがあります😵
参考になるか分かりませんが、私と友達は断乳のときに子守唄で効果がありました!笑
声が聞こえたり、好きな歌を歌ってあげると安心して眠れるのかもしれません。
あとはだんだん言葉が分かってくるので、明日もいっぱい遊ぼう!その為にねんねしようね!などと声をかけると寝てくれるようになりました。
自然に眠れるようになるといいですね☺️