※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

旦那が何度言っても直らず、メモしといてというのでメモしたこともあり…

旦那が何度言っても直らず、メモしといてというのでメモしたこともありますが、それでも治らず。
で、こないだは、自分でメモを書かせてこれなら治るだろうと思ったら次の日から治ってませんでした💦
もう意味がわかりません。なぜできないのかわかりません。

やる気がないということにしか思いません。

旦那は私が細かいように感じるようですが、最低限のレベルで話してるつもりですが理解してくれません。

例えば、Tシャツなどの洗濯物はそれ専用の乾きやすく型が崩れないハンガーがあるからそっちにかけてねといっても、ピンチの方に挟んでそのハンガーを使いません。何度もそれでケンカになっても折れない。
お風呂場のドア(浴槽と脱衣場の間のドア)は、すぐ閉める。脱衣場が湯気で湿度も高くなりカビも生えやすくなっちゃうからと言ってるのに、毎回開けっ放し。

そんな感じで、ケンカになるのに治さないで自分のやり方をつらのこうとします。もう意味がわかりません。

あと、治ってたことも私がたまに忘れてできてないところを見つけると、またやらなくなってしまいます。

私も完璧じゃないので、私ができてないからと手を緩められると困ってしまいます。

そして、できてないことが続くので注意すると『お前もできてないだろ。俺はお前ができてなくても見過ごしてるのいっぱいあるんだ。』などといってきます。

頻度が明らかに違いますし、『まっ、いっか』と思ってるわけでもないですし、どうしたらいいんでしょうか。

私の言い方が気にくわないところもあるみたいですが、言い方優しくても治らないと思います。

本当言うのが疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ

失礼ですが、ご主人発達障害とかそういうものではないですかね😣?忘れたり、自分の都合のいいように頭で変換してしまったり…

発達障害だとしたら、やる気でどうこうなる問題ではないので💦

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

うーん、実際のところどうかわかりませんが、私が旦那のために何かしてあげたりだとかしたときには、普段注意してることをスムーズにやりだしたりするときもあるので、やる気の問題なのかなと思うこともあります。

そのやる気とかじゃなく、生活として当たり前にやってほしいんですよね。

本人にどうしたら自覚してもらえるのでしょうか。

旦那は、どうでもいいとおもってることをやらされてるという感覚なので、自分で自然にできるように身に付けようという姿勢にはならなくて同じことを繰り返してるのかなと今。分析しました。

いい加減にしてほしい。

• 9月7日
ママリ

旦那様ADHDなどでは無いのでしょうか??

もう張り紙して家の至る所にしてほしいこと書いて貼るのはどうですか?😅
またはお互い出来なかったら罰金とか?

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

そうなんですかね…

私に怒られなきゃいいや、私もやってたら俺もやっちゃおうみたいな態度なんですよね。

だから、張り紙一通りやったことありますが、途中からやらなくなります。

あと、罰金も最初やってあまりにも多すぎて拒否られました💦

私は意味があってやってるのですが、旦那はただめんどくさいとか意味がわかってないことが多くて。
    いちいち説明するのがめんどくさい。

例えば、冷蔵庫から出した飲み物をすぐしまうように言っていて、私が、残りが少なくて飲みきろうと思って、すぐしまわないでいると、旦那もまだいっぱい入ってる飲み物なのに出しっぱなしにしたり。
    逆に、あと一口だったり、空の麦茶のポット冷蔵庫にいれてたり。

たぶんなんも考えてないんでしょうね。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

たぶんうちの旦那ADHDちょっとあるかなって思います。本人も分かっていて、生活に支障が出るレベルじゃないので良いんですが、私もイライラすること多いです😅

飲み物はおなじで、出したらしまえない、トイレの電気消せない、片付けてとお願いした物は、必ず一つ片付けられずなぜか残ってるなど、基本出したら出しっぱなしです。

私がイライラしだして片付け始めると綺麗にできます😅笑

でも片付けてとお願いしても残ってるのは、本人に指摘すると初めてそこに物があった事に気づいたりして、ADHDだなって思います😳

完璧を求めないで欲しいと言わましたが、私も病気を理由にしないで、できる限り頑張ってと話してます😅

ママリさんの旦那様が発達障害だと決めつけたりしているわけでは決して無いので💦
    旦那様ママリさんの気持ちを分かってやってくれるといいですね😌

• 9月7日