※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

このご時世だと子供の便秘で小児科行っても浣腸して貰えないんですか?うんち変えるのさえ怒られて。。。

このご時世だと子供の便秘で小児科行っても浣腸して貰えないんですか?うんち変えるのさえ怒られて。。。

コメント

ます

そんなことあるんですか?

次男が5か月になるまでは何回か便秘で通院して浣腸してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    8.30に1週間ちょっと息子が💩出てなくて病院に行ったら相当待たされた挙句その待ってる間に泣き叫んで出したうんちを見てここで変えて欲しくないと言われよく分からないシロップの薬出されて終わりって形でした。
    浣腸してもらいたくて言ったのにあら、随分と酷い対応だと思って。どこもそーなのかなと思ったんですが、やはり違うんですね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また1週間ほどでてないので行こうかなと思っていたのですが……病院変えた方がいいですかね。
    私が小さい頃から通っていたとこであんな対応じゃなかったのにと思って……

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、相当待たされるのは仕方ないと思います。色んな患者さんをみなきゃいけない中でやはり優先順位もありますし。
    浣腸してもらえなかったのは、待ってる間出たからではないですか?
    うんち出たのに更に浣腸は基本的にはしません。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、出たと言ってもものすごくコロコロの🐰うんちみたいなやつだったんですよ。その程度しか出なかったらやってくれると聞いていたので行ったところ話は勝手に進めるしって感じで……
    まぁ待たされるのは仕方ないのかなとか思いますけど予約無しで緊急で行ったので、でも私の後から入ってくる患者さんも結構予約してないんですけどって言う方が多くてその方たちがどんどん先にって言うのは……

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢なら自分で浣腸するのはいかがですか?
市販でもイチジク浣腸売っています!
私の息子は2ヶ月ですが便秘で浣腸処方されてます😊(普段は綿棒浣腸なのであまり使わないですが、、。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    綿棒浣腸やってます!イチジク浣腸ですね。ありがとうございます!買ってやってみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

浣腸してほしいと伝えたのにですか?
こんなご時世でも普通の小児科なら浣腸してくれると思います。ひどいですね😅
病院変えたいぐらいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ。伝えたんですけどそれ以前にうんちのオムツを変えるのにもごたごた言われて。菌扱いされました😅
    病院変えようかなと思ってます。受付の方の愛想も酷くて……何しに来たの?みたいな感じで言われて上からの圧もすごくて……

• 9月7日