※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅建てた方、建てようとしている方!調べること多くて、ずっとスマ…

注文住宅建てた方、建てようとしている方!
調べること多くて、ずっとスマホ触ってる状態になりませんか?😭
仕事して、家事して、育児して、寝る前に少しインスタでもインテリア参考になるもの見るか〜と思ったらあっという間に1時間2時間…睡眠時間が失われていきます😇😇
夫から、スマホ触りすぎって言われてしまいました。
でも一生に一度であろう注文住宅、適当にして、後でああすればよかったと後悔ばかりになるのは嫌だし…

私の要領が悪いのか、こだわりすぎてるのか、睡眠時間全て費やしたとしても足りないのですが…
皆さんどうやって時間作って素敵なお家にしてるんだろうと不思議でなりません🥹🥹

コメント

deleted user

家は何回か建てないと理想の家には出会えないというくらいなので、意外とあーすればよかったと後悔してること多いと思いますよ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対後悔するところは出てきますよね。
    できるだけ少しでも減らしたいという思いがあるので…💦

    • 9月7日
Y.Y

インスタで検索して
これいいな、あれいいな、とか
ずっと見てたし
時間がある時に建売を何件も見に行って
建売のいい所、悪い所を出したりして
これしよう、あれはやめよう、
とかずっと考えてました🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットの素敵な家を見ることも、実際の家を見ることも、どっちも大事ですね!
    もっと時間がほしいです…😭

    • 9月7日
ママリ

休みのたびにハウスメーカー巡りや、内覧会に行ってました♪
とりあえずやりたい事や良いなと思ったところを集めて、金銭面や生活していく上で必要かどうかやれるかどうかを夫婦で考えてました^_^
我が家は結構な時間を費やしたので、わりと満足のいく家が出来ましたよ✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際のお家を見に行くことも大事ですね…✨
    満足と思えるの素敵です。
    私も頑張ろうと思いました!

    • 9月7日
ママリ

わたしもずーっとスマホ触ってました!
マイホーム作り期間で視力さがった気がします😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。夜も眠れなくてスマホ触っちゃってます🥹🥹

    • 9月7日
mimi

私もです😂そもそも携帯依存してるかもですが、、とにかくインスタで家の後悔ポイントとか何回も見てました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに元々スマホ手放せません😂
    もっと子どもと接したいのに、ついスマホ見ちゃって…

    家の後悔ポイント、めちゃくちゃ参考になりますよね!!!

    • 9月7日
ママリ🔰

私もです😂
暇さえあれば、インスタとかママリ見てます🤣
でも結局お金ないから、何妥協しよう~でもこれはやりたいし~で、何か堂々巡りでいつの間にか次の打合せになってます笑
フルタイムなので平日とか睡眠時間削るしか方法がありません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インスタ、あまりに素敵な家が多すぎて庶民には真似できない部分も多いですよね🥹

    フルタイムで育児するだけでもすごいのに+α家のこととか、想像を絶します😇

    • 9月7日
ayu

同じです🤣
隙あらば携帯触ってましたww
でも途中から色々見過ぎで何がいいのかわからなくなってきてました😅w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね🥹
    わからなくなるの同じです!
    これいい!って思って保存しすぎてます😇

    • 9月7日
mii

あーーめちゃくちゃわかります、、😭🤍気になるから毎日見て調べてしてます、、旦那からも同じこと言われて携帯取られたことあります😂寝不足です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん同じ感じでちょっと安心しました✨笑
    キリないですよね。
    でもその中で参考になる情報もあったりするのでやめられない…

    • 9月7日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ時間掛けましたよ〜!
主人も私もずーっとPC、スマホとにらめっこ…。
土地探し含め、3年掛かりました💦

夫婦共にこだわりが強すぎて大変でした🤣
が、最高に楽しい時間でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最高に楽しい時間って言えるの。すごく素敵です🥹
    私は、「見てたらもうこんな時間…夜は寝て、明日元気に子供と遊びたいのに…でも家のことも調べたい…」とモヤモヤなっちゃってます🥹

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    営業さんも家造りが大好きな方、コーディネーターさんも我が家の好みを汲んでくれる方
    (めちゃくちゃコーディネーターさんも現場監督も指定しました🤣)
    のお陰で本当に素敵な家になりました。
    我が家も家がアカウントインスタしてる側です😊

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ☓家が
    ○家

    • 9月7日
ままり

私もよく見てました。
これいいやん!って思ったことは、営業さんにすぐ伝えてましたが、ハウスメーカーなので希望はほとんど通りませんでした😂
営業さんには、こういうお洒落な内装は工務店さんがほとんどなのでうちでは無理です、もうインスタ見ないでくださいwと言われてしまいました。笑
もうそこからは見ないようにしてましたが、自由設計ならめちゃくちゃスマホ見てたと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガンガン提案してるのすごいです😳😳
    選択肢が少ないというか、少し制限がある方がまだ楽だったりしますよね😂

    • 9月7日