※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の遊びについて相談です。家事とのバランスが難しく、休憩時間が取れず困っています。暑いので庭に出られず、家の中での遊びも限られています。

朝から夕方まで、ママ遊んでー!攻撃が凄いです…
2歳になってから余計なのですが、皆さんも同じなのかな…?

家事の合間に相手はしますが昼寝も最近しない時が増え、オーバーかもしれませんが自分の休憩時間もなくてしんどすぎて倒れそうになります…

皆さん2歳児ってどんな遊びしてますか?まだ暑いので長く庭にも出れないし、家の中での遊びも限られるし困ってます😖

コメント

ママリ

基本的には公園からの支援センターで過ごしてました。

昼寝なしにしてるので7時半就寝だったので自分の時間も確保でき楽でした。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

公園は雨や暑すぎない限りは毎日出かけています!それでも帰ってきてから遊んでー!と言われて えー?!ってなってます😱

うちも夜は19時就寝なのでその後の時間はありますが、昼間がしんどすぎるので皆さんどうしてるのかと思って💧

• 9月7日
よっぴぃ☆

支援センターとかにも行けないですかね?他のママと話していると、少しリフレッシュできます(^^)
あとは、めいっぱい遊んで、たくさん寝させて、お昼寝中に、好きなことをする!(^-^)
遊びの提案でなくてすみません。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

支援センター行ってたのですが、他のママさんから嫌なこと言われてしまって、それからは全く行ってません😅

毎日必ず外には遊びに行ってるのですが、それでも足りないのか遊んでー!と言われるので滅入ってしまって💧

• 9月7日
  • よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

昼間、逆に外には行かない時間をもって、10分でも20分でもいいのでふれあい遊びやくすぐりっこ、「大切な〇〇ちゃん」「大好きな〇〇ちゃん」と呼ぶなど愛情表現して、濃厚な関わりをしてみてはどうですかね?(^^)
    満足すれば、少しずつ離れる時間ができるかも!?

• 9月7日
  • ままり

ままり

なるほど、、逆に密な時間が短くて構ってー!みたいになってるかもしれませんね😖遊びと言ったら体を動かすこと、しか考えてなかったので。

続けてありがとうございました🌷

• 9月7日