※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのお弁当の日、ミスで餃子パーティーを知らずにお弁当を持たせてしまい、子供たちに申し訳ない気持ち。先生からの指摘で落ち込む娘、証拠写真で確認。責め言葉に悲しみ、慰めを求めています。

今日は娘と息子の保育園でお弁当の日でしたが
本来はおにぎりだけ持たせ保育園で餃子パーティーを
する予定だったみたいです。
その予定が今週の予定とまとめて書かれた紙を
貰ったのですが私のミスでそこだけ綺麗に読んでなくて
知らずにお弁当持たせてしまいました。
きっと楽しみにしてたのに子供達には申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、保育園の先生からLINEきて知りました。
書いてなかった?見てないの?って言われて
見たけど書いてあった記憶が無くてって話すと
いやいや書いてあるからみんなおにぎりだけ持ってきてる。
うちだけお弁当だったから娘が落ち込んでる。
パソコン見返す。と、書いてある証拠写真が送られて来ました
結構責められた言い方され、でも見落とした私も悪かったし
すいません、帰ってきたら謝ります。と連絡しました。
子供の楽しみを消してしまった罪悪感。
普段イラッとして終わりですが妊婦だからなのか
悲しくて申し訳なくて涙が溢れます😩

慰めてください😂

コメント

赤りんご

保育園の先生、そんな言い方ないんじゃないかなと思います😣

お弁当自体忘れてしまっていたら可哀想かも知れませんけど、そこでお子さんに『餃子もママのお弁当も食べれてラッキーだったね!』位に励ましてくれたら良いのにって思います😔

私なんて、しょっちゅう忘れ物して子ども達に謝りまくってます😂

お子さんいて、妊娠後期でお弁当作るだけでも大変なんですから、3児まみぃさんは頑張りましたよ!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりなのとそんな言い方?って感じでイライラしちゃって泣きそうでした😅

励ましありがとうございます😭
    ほんとにもうやり場の感情で思わず書いちゃいました😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

え、保育園の先生から責められたんですか😨?
お弁当間違えただけで、そこまで保護者に対して言わないですよ💦

うちの子供が通っている保育園もカレーパーティーやそうめんパーティーしてくれましたが、間違ってお弁当持たせた時はLINEで「お弁当持たせていただいてますが、もしよろしければカレーも食べさせても大丈夫ですか?」って先生の方から連絡くれました💦

わたしも妊娠中や産後はぼーっとしてプリント見落としたこと何回もあって、子供たちに帰って注意されてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです保育園の園長に言われちゃいました😅

そのくらいで言われたらほんとに気分が良いと言うか、素直に聞けたのですが…書いてなかったらあなたのところ以外おにぎり持ってくるわけないでしょ?くらいで言われたのでつい涙が出るほどイライラしちゃいました😭

ほんとに子供産んでから忘れ物も多くなったし買い物ですらメモしてもメモを忘れちゃうくらいで…自分なりに気をつけて努力してたつもりでいたので子供達に申し訳ない気持ちとイライラと混ざってしまってつい愚痴っちゃいました😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

先生ずいぶん厳しいですね😭
私もしょっちゅう忘れ物などしていますが、ママは考え事沢山するから忘れ物なんてあって当然!と笑って励ましてくれます

見てないの?とか証拠写真とかその先生性格悪いです👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はちらっと言われるくらいでいいよいいよ!大丈夫!なんですけど今日は先生もイライラしちゃってたのかな…わざわざ証拠写真まで送られてきて😅流石にビックリとイライラで泣きそうでした😭

• 9月7日