※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が重度の便秘で、オリゴ糖の効果について相談したいです。便秘が続くと不安です。

生後1ヶ月の男の子がいるんですが1ヶ月なる前から重度の便秘になりました。病院で浣腸してもらわないと1回もうんちが出ません😭😭そこでオリゴ糖がいいのかなって思い、はぐくみオリゴ、カイテキオリゴ使われてる方にお話聞きたいです😭😭マッサージ、屈伸、綿棒浣腸してもいっこうにでません。ずっと便秘治らなかったらどうしようかもう不安でいっぱいです。

コメント

赤ちゃんの便秘って今は仕方ないのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
うちも10月は自力で2回しかしませんでした(-_-;)
あとは病院で3回です💧
オリゴ糖飲ませた日に出たけど綿棒浣腸(その場では出ず💦)やお腹マッサージも同時にやった日なので何が効いたのかわかりません(^^;
3ヶ月入って寝返りするようになったら毎日出るようになりました!

ちなみに上の子は4歳でオリゴ糖飲ませて便秘治りましたよ(^^)

mammyハルケル

うち、3人とも、凄い便秘っこでした&です。混合です。
必要ないって言われてはいますが、お風呂の後に毎回白湯を飲ませるようにすると出やすくなった気がします。

ゆりmama

返信遅くなりすみません。
今日赤ちゃん訪問があったので話してみたら綿棒浣腸やってもらったらでました!あたしが下手くそだったみたいです😅ありがとうございました👍