※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が一週間熱が続き、検査ができず心配です。症状が重く、食欲もなく元気がない状況で、親も寝不足です。どれくらい続くのか不安です。

2歳の息子が一週間咳、鼻水、熱が上がったり下がったりで治りません。保育園ではヒトメタが流行っているみたいで小児科に検査をお願いしたところ検査キットの在庫がないみたいで検査出来ずでした。多分ヒトメタなのかなと思い特効薬がない事も承知なのですが、ここまで熱が続くと可哀想です。いつもは熱があっても食欲はあるのに今回は全然なくてここ2、3日は遊ぶ元気もなく常に横になっているだけで、睡眠もかなり浅く20起き位に泣いて起きてしまう状況で親も寝不足です、、、。よくなる兆しが見えないのでいつまで続くのかと気が遠くなります。

コメント

ヒトメタは細菌感染起こしやすいのか、うちの子達も高熱が続き、抗生剤を飲んだり点滴したら良くなりました🥲