※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

退院時の服について、短肌着やコンビ肌着、ツーウェイオール、カバーオールを検討中です。同じ時期に出産された方、何を着せましたか?長肌着は必要でしょうか。

来月末に出産予定です~!
持ち物に赤ちゃんの退院時の服があるんですが、
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、
モコモコのカバーオールを
着せようかなぁと思っているのですが
大丈夫でしょうか(>_<)?
何を着せたらいいものか……(^^;)
一応、長肌着もありますが持っていくべきですか😕?

1月末なので同じような時期に
出産された方、何着せましたか(>_<)?
セレモニードレスは着る予定ないです💦

コメント

草組

春だけど肌寒い日に
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールにおくるみにひざ掛けで帰りましたよ(・∀・)

帰りは車だったし途中西松屋もよりましたが
義母に見ててもらって自分だけで買い物入って実家に直行でした。

  • ももんが

    ももんが

    わたしも車なので、これで大丈夫そうですかね♡
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月12日
deleted user

そのお洋服たちを着せても、
大丈夫だと思います( *´︶`*)

まだ寒いならおくるみで、
つつんであげたり(*´-`)
そのお洋服たちで充分だと思いますが(^^;;

ちなみにコンビ肌着なら、
長肌着は持っていかなくていいと
思います (´-`)

私は真夏に出産したので、
お洋服は参考にならないかもです…(><)

  • ももんが

    ももんが

    コンビ肌着ならやっぱり長肌着はいらないですよね(>_<)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月12日
シュークリーム080

1月初旬生まれでした。
基本の服装(短肌着、コンビ肌着、カバーオール)でした。
私は車での退院で、外の空気にふれるのはほんの一瞬でしたが、一応あたたかいおくるみで包みました。
車でなく長時間外を歩くなどする予定でも、あたたかいカバーオールに替えるくらいで良いと思います。

  • ももんが

    ももんが

    わたしも車での退院予定なのでこれで大丈夫そうですね( *´ω`* )/
    コメントありがとうございました(*¨*)

    • 12月12日
ぴよぴよぽん

2月4日産まれで、短肌着、コンビ肌着、2WAYオール、綿入りのおくるみを着て退院しました😊

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    写真添付します❗️

    • 12月12日
  • ももんが

    ももんが

    写真までありがとうございます!
    わたしもこの予定の服装で大丈夫そうなので、長肌着以外持って行くことにします♡
    コメントありがとうございました( *´ω`* )/

    • 12月12日