※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのギャンブルって許しますか。?もともと旦那は結婚する前からパ…

旦那さんのギャンブルって許しますか。。?

もともと旦那は結婚する前から
パチンコ、スロットを友達とよくやってました
結婚してからは子供もいるので
友達と遊ぶのはたまーにくらいなので
そのたまにの時に友達と一緒にやってるっぽいです。
やってるとは本人から言ってきません。

この間、いつも終わった連絡きてから1時間くらいに
帰ってくるのでその日は2時間くらいかかってて
道混んでたんだろうなくらいでおもってて。
その日買い物も少し頼んでたのでそれで遅くなったと
思ってましたが、買い物分のお金を旦那の財布に
いれようとしたら5万6万?くらい財布に入っていて。
もともとお小遣いが10,000円でいいと
私が管理するって時に言われてたので(飲み、遊び代タバコ代は別)10,000円以上は財布にいつも入ってないです。
あーパチンコ行ったなーって思ったのですが
その日は言わなかったです。

最近車が壊れて
修理が3万以上すると旦那からさっき連絡きたのですが
その勝ったお金で払ってくれないかなぁと
思いつつも、貯金から下ろさないとー
と言ったら節約しないとね〜
と返ってきてすこしイラッとしてしまいました。笑

それで払えば貯金崩さなくて済むのに。。。
別に財布にお金いれることは
よくあることなのでやましいことではないのですが
みなさんならパチンコ行ったでしょ?そのお金で払ってよ
っていいますか?😥笑

節約とかではなくてギャンブルやめてほしい。。

コメント

Rmama♡

お小遣いの中でやってるならいいんじゃないですか?😊
パチンコで負けてお金無くなったからちょうだいとか言われたら腹立つけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません書き忘れましたが
    いつもお小遣いの中でやってたので何も思いませんでしたが
    今回は前に、お小遣いでたりなくなったから少しほしいと言われたので+であげてて、それでパチンコ行ってたので少しイラッとしてしまいました😅

    • 9月7日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    それはイラつきますね!
    自分のお小遣いの範囲内でやってもらえる?って言ってみるのはどうでしょう?😅
    節約しないといけないから!って🤣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそのくらい言ってもいいですよね。。ありがとうございました!!

    • 9月7日
deleted user

飲み遊び代タバコ代合わせていくらってお小遣いにして、その中で勝手にやるならいいかなって思います。
なくなったらタバコ買えないから自分で調節するだろうし🤔
車が壊れたのはパチンコのせいじゃないので、普通に家計から出しますかね!

ままり

分かります🙂!

私の旦那も3年前までパチンコ行ってて
その時に勝ったお金とかで払えば
いいのに、何かと家計費や貯金から
出させるのでイライラしてました😂
私は自分の嗜好品は勝ったお金から
出してね。と強く言いました!
そしたら、次行く時の軍資金が
なくなるから嫌だと。毎回大喧嘩
でした😨

きき

パチンコはするようですが、限度は分かってるようなので特に何も言いません。
やりたい口実にアンパンマンのおもちゃやスイーツなんかを持って帰ってきます笑
財布見てもおかしくないのが普通なら私は言います🤔