※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
お金・保険

円安でドルを買う理由や、今後のドルの取り扱いについて相談中です。

頭が悪く申し訳ないですが、
今、円安でなぜドルを買う動きが多くなっているのですか?😩

うちは今海外に行く予定がないので、何年も前に換金したドルを円に変えようかなと思っていたので。。

やめた方がいいんですかね?😩

コメント

sanasna

円安なので、世界から見たら円の価値が下がっている。この先も円安がどんどん進んで円の価値が下がるかもしれないので、ドルを買おう!という事です。
でも、このまま円安がどんどん進むかなんて経済学者でもわかりませんよ。数年すればまた円高になるかもですし。

今手持ちのドルを円に換えれば、少しお得ですかね。すごく大金で長期的に投資するとかならドルの方がいいですけど。

ベリー

今はドルが安定してるからじゃないですかね😲

のん

色んな要因がありますが、一つは日銀のゼロ金利に対して米国が政策金利上げてるので、金利差が開いていること。

金利ゼロなのでキャリートレードの通貨として利用されてしまってることなど色んな原因があります。

円安 1ドルで140円買える
1ドル=140円の価値
円高 1ドルで90円買える
1ドル=90円の価値

今は円安なのでドルを買うのは損にも見えますが、これからまだまだ円安が続くと予想されているので、購入される方が多いのかなと🤔
続くか戻るかは誰にも予想できないので、単純に賭け事みたいな感じですが😂
今確実に円安な時に換金しておくか、もう少し価値があがるかも!と待ってみるか、は難しいところですね😳
私ならめんどくさいし換金しておきます😊

退会ユーザー

価値と書くとややこしいですね😂
    円安1ドル買うのに140円必要
    円高1ドル買うのに90円必要
    という意味合いで記載しました🙇🏻‍♀️

• 9月7日