※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が37.1度の熱で、今日は元気がなく、ほとんど寝ている。小児科受診の目安はどのくらいの熱でしょうか?朝ご飯はしっかり食べています。

娘の身体が少し熱いなぁと思って測ったら37.1でした。

今日朝7時に起きて、9時から10時半まで寝てました!

いつもだと歩き回って遊んだりするのですが今日は歩いても少しで、ほとんどごろ寝マットの上に寝転んでます🥲

小児科受診するのは皆さんどのくらいまで熱が出たらされますか?

朝ご飯はしっかりたべれてます!

コメント

ママリ

37.5以上で受診と思ってます😊
子供なら37℃行くの結構普通ですよ!
他に気になる症状があるなら病院行った方が安心すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

よかったです🥺
    今まで熱が出たことがなくて、すごい心配になっちゃいました。。

いつもより活気がないなぁという感じぐらいなので、もう少し様子見てみます🥲

• 9月7日
なつみ

37.5℃以上で、風邪の症状などがあれば行きます。
熱だけだったら行かないと思いますが!子供って急に熱出たりするので🤔

ただ、明日かかりつけの小児科が休みでしたら今日のうちに行っておくのも安心かもしれませんね!
夜になると熱が上がりやすいので、解熱剤が手元にあると安心だと思います😊