※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツサイズについて相談です。8キロの体重でMサイズのパンツタイプを使っていますが、漏れてしまいます。Sサイズも試しましたが同様です。適切なサイズはどれでしょうか?

遅くにすみませんm(。_。)m

生後4ヶ月の男の子を育てています。
オムツのサイズについて質問です。こちらで一度相談させてもらったのですが、最近寝返りが始まり、オムツからおしっこが漏れていて、夜だけでもパンツタイプにしてみたらと意見を頂いて、かなり迷ったのですが、グーンのパンツタイプを買いました。
体重は8キロ近くあるのですが、パンツタイプでもサイズはMで大丈夫しょうか?

寝返りが、始まったらと書いてあったので、先日グーンのS(5キロ~9キロ)を購入しましたが、試してみたところ、やはり背中から漏れていました。Sだと合ってないという事でしょうか?

コメント

ちゃい♡

うちはゲンキを使ってますが
この間初めてグーンを買ってみました!
ちなみにうちも8キロ近いです!

ゲンキより薄く感じました。
それに足回りなども緩い気が😭

結局うちは昼間だけグーンで
夜や長時間のときはゲンキです!

ゲンキはふわふわだし
グーンが使い終わったらゲンキ一筋に
なると思います(´•̥ω•̥`)

• のん

のん

コメントありがとうございます🎵
    ゲンキも少し気になってました
    !グーンは少し大きめだって聞いてたのでうちの息子にはちょうどいいかなと思ってましたが、やっぱり替えてみた方が良さそうですね!
    ゲンキ検討してみます!

• 12月12日
kai

うちもグーンを使ってましたが、背中漏れが酷くて、ムーニーに変えた所です!
今7700gくらいです(*´∀`)

ムーニーの3Dポケット付いてるので漏れなくて良かったんですが、あれはSしかないのでサイズオーバーしちゃいました⤵残念すぎる💦
なのでM買いました(*´ω`*)

グーンより背中の隙間は少ないです😆今のところ動く前にオムツ変えちゃってるので背中漏れはしてないのですが、フィット感があるで期待値高めです(笑)

もしムーニー駄目なら、パンパースのMパンツ買って見ようかなぁと思ってます(*´ω`*)ドラッグストアで各種見本が張り出されてるんですが、パンパースのプレミアム?がなんだか気になります👀✨

ちなみに、マミーポコはむっちゃ漏れ漏れでした😱💦

• kai

kai

あ💦うちの場合は💩の背中漏れの話です( ̄▽ ̄;)

• 12月12日
  • のん

のん

コメントありがとうございます🎵今の所💩はしてないのでラッキーなんですが。。。(笑)

ムーニーかメリーズが人気みたいですが、グーンは大きめにできていると聞いていたので、あとは安かったというのもあります(笑)

ほとんど試されてるんですね(^-^)参考になります!
    やはり、その子の体つきにもよるんですかねぇ😵💦

パンパースプレミアム!何だか高級そうです(笑)
    明日、ドラッグストア行ってみます(笑)

• 12月12日
  • kai

kai

コスパが良いので今までずっとグーン使っていましたが、💩を纏めてするようになってから、背中漏れが酷くて3回に1回はアウトでした(笑)
    出先での💩漏れ最悪です(笑)

メリーズ人気みたいですが、うちは新生児期にカブレちゃったので、どうしようか悩み中です( -᷄ω-᷅ )💭
    今、試供品貰えるので、時間かかりましたがやっと届きました!3枚貰えるのはありがたい😁

枚数が少ないので、お値段がプレミアムですね(笑)でも、触った感じは良く吸収してくれそうな感じでした✨

ちなみに、妹もパンパースかムーニー推しでした(*´∀`)合わなかったら、使用済みの油取りに使うと良いよと言っていたので、👀から鱗でした(笑)

• 12月12日
  • のん

のん

油とりに使うなんて!すごい発想ですね✨確かに目から鱗です🎵
    メルカリかハードオフで売ろうか考えてましたが、やめます(笑)

出先の💩はマジで最悪ですよね😞⤵⤵
    着替えも大変ですし(*_*)

うちはパンパースが新生児期にかぶれちゃいました😢
    どのオムツがいいかなんてわからないですよね!
    色々試して一番合うものを見つけた方がいいですね☆

確かにグーンは安いので助かりますが、日中はムーニーのテープタイプを使ってるのでムーニーにしてみようかな。

試供品はどういった感じで貰えるんですか?

• 12月12日
  • kai

kai

吸水性バツグンですから、油もしっかり吸収してくれそうですよね😁✨
    1枚あたり13~15円程度ですし、100均の油取りとコスパ的にそんなに差がないかなぁと思ってます(*´ω`*)

メルカリでは、衛生上の問題で開封済みのオムツは削除される場合があるんですよ💦削除されず取引されてる方は大勢いらっしゃいますが😅

うちもムーニーのテープとパンツを併用中です(*´ω`*)ただ、テープは動き回るせいか半ケツ気味になるので、夜に使ってます( ̄▽ ̄;)

試供品は『メリーズ 試供品』でググって花王のホームページ飛べば、ネットで応募できます(*´∀`)
    抽選で。と書いてありますが、ママリで見る分にはハズレた方はいらっしゃらない様子です(*^^*)

• 12月12日
  • のん

のん

早速油取りに使おうかと思います😝

詳しく教えて頂いてありがとうございます😆💕✨
    削除されてしまうんですか(゜ロ゜;ノ)ノ全くの無知でした💦

半ケツ気味(笑)分かる気がします❗うちもたまにテープが外れそうになってて焦った事あります😨

試供品って抽選なんですかぁ😱ビックリ👀です。早速応募してみます🎵
    お試しできた方がいいので。
    抽選といいながら、応募した方には当たるようになってるんですかね(笑)

• 12月12日
  • kai

kai

おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)

あとは、飲み物こぼした時や、窓の結露取りなどのタオル替わりに使ってるって言ってました!ようは吸収させたかったら何でも良いってことでしょうね(笑)

メリーズ、ひよこクラブの付録にも1枚付いてたので、太っ腹キャンペーン中かもしれないですね(笑)

• 12月12日
  • のん

のん

おはようございます😆💕✨

お掃除用に使えますね(笑)
    ひよこクラブ買おっかな🎵(笑)

• 12月12日
p

わたしも四ヶ月の息子がいます。
寝返りは三ヶ月からしていて、いま8きろちかくあります。グーンのM使っています★漏れもいまのとこはなく、使いやすいです!

• のん

のん

同じ位の子がいて、参考になります!
    やはりSは小さかったんですね(笑)失敗した😵💦M買いに行こうかな(笑)

因みにサイズアウトしたオムツってどうしてます?
    メルカリかハードオフ等に売ろうか考えてます(笑)

• 12月12日
  • p

わたしの息子は、太ももがブクブクしてて、とてもSじゃ小さそうです!
    サイズアウトしたおむつは
    周りにおさがりとしてあげてますよ!!
    確かに、サイズアウトしたときのおむつってどうしようか迷っちゃいますよね!
    メルカリとかで売るのもいい案ですね(∗vᴗv∗)

• 12月12日
  • のん

のん

うちの息子も太ももがムチムチしてます(笑)

周りに出産予定の子も、私より小さい子もいないので💦
    でもメルカリってやったことないので迷ってます(笑)

• 12月12日
p

あ、パンツタイプです!!

草組

うちも今8キロで
6キロ過ぎたあたりからM使ってます!
うちも夜はパンツタイプにしてます♪
ズリバイ始まるとオムツ替えが戦争です。笑

うちはメリーズのMでパンツもテープも使ってますがよほど暴れない限り漏れることはないです(・∀・)

背中漏れなら股上の丈が足りてないんで
サイズあってないのかもしれません。

• 草組

草組

データ魔のママ友のおむつのサイズの比較です!笑

赤丸がそのサイズの最大値です!
    参考になれば♪

• 12月12日
  • のん

のん

やはり、小さいんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    メリーズは人気No.1みたいですからメリーズ気になってます(^-^)

明日早速買いに行こうと思います🎵

これから段々大きくなってくるとオムツ替え大変ですよね😞⤵⤵

• 12月12日
  • 草組

草組

うんち漏れにはムーニーのうんちポケットついてるタイプがいいみたいですよ!

うちは足が急にむちむちしてきたんで
    ずっとムーニーだったんですけど
    足回りの大きいのが多いメリーズにしました!

昨日私の父が息子のオムツ替えでてんやわんやになってて大笑いしたんですけど
    3回目くらいに広げたおむつの上に息子座らせておもちゃで遊んでる間にテープ止めるって技を編み出してて 笑

• 12月12日
  • のん

のん

デーマ魔(笑)ご丁寧にありがとうございます🎵
    参考にさせて頂きます✨😌✨

うちも太ももが、ムチムチなんですよね(;_;)
    ムーニーかメリーズ迷います(*_*)

お父さん、素晴らしい技を取得されましたね✨

私の父には、まだオムツ交換してもらってないです😵💦

• 12月12日
  • 草組

草組

履いてみた感じも個人差あるかもですがメリーが一番大きく、長いこと履ける気がします!

• 12月12日
  • のん

のん

メリーズは💩漏れしないですか?

• 12月12日
  • 草組

草組

私はメリーズにしてからは旦那がギャザー立て忘れた時以外は漏れたことないです(・∀・)

• 12月12日
  • のん

のん

なるほど❗ギャザー大事ですよね🎵
    うーん(*_*)迷います(笑)

• 12月12日
  • 草組

草組

グーンがなくなったら
    メリーズとか使ってみては??
    Mサイズはおむつ生活でもかなり長い期間使いますし(・∀・)

• 12月12日
  • のん

のん

グーンはSを買ってしまったので小さいんだと思います。夜中におなかすいて起きたんですが、ばっちり背中から濡れてて、今も確認したら腰の辺りが濡れてます(笑)

なので、メリーズかムーニーのMで迷ってます(笑)

• 12月12日
  • 草組

草組

夜中のおしっこ漏れ凹みすよね。笑
    うちも最近やりました。笑

もしお二人目の予定があればそれは密閉してとっておいて
    M買った方がいいですね( ¨̮ )
    個人的なはメリーズですが♪
    お近くのドラッグストアで安い方で◎
    ムーニーはまとめて2つ買うとほんのりやすい店もたまにあります♪

• 12月12日
  • のん

のん

はい。へこみますm(。_。)m

息子は暑がりのようで基本薄着で寝てるので、服を取り替えて洗濯しないと追い付かなくて(*_*)
    さっきは、暑くて蒸れたのと、おしっこ漏れとダブルだったので😢

そうですね!腐る物でもないので取っておきます(笑)

うちはいつも西松屋ばかりで買うのですが、ドラッグストアの方が安そうですね( ;∀;)

• 12月12日
チャイ

うちも8㎏ありますが、Sは小さいかも。体重制限は一応入ってますけど、同じような体格ならMのほうがいいと思います。
うちは、ムーニーのはいはい用かメリーズMです。

• のん

のん

コメントありがとうございます❗
    やはりそうですよね✨ムーニーか、メリーズにしてみます🎵

お子さんかわいいですね✨

• 12月12日